人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの畑

11月11日 昼に友人で私の畑の師匠のTさんが 肥料とタマネギ・スナックエンドウ・エンドウマメの苗を持って来てくれたので 植えました
久しぶりの畑_c0176183_154152.jpg
久しぶりの畑_c0176183_1541114.jpg

二人でバタバタとやったので きれいでないですが少しずつ直していきます
忘れていた落花生を抜いてみました 種をまいただけで何にもしていないのに結構できていました 塩茹でにしてつまみにします
久しぶりの畑_c0176183_1582334.jpg

Commented by fly-tomo at 2008-11-12 16:43
私も知人から畑を借りているんですが、今は花畑と化しています。
世にある数々の趣味の中で、私が一番素晴らしいと思ったのが百姓。
作物作りは究極の趣味ですね。
何時か私も復活しようかと思っています。
Commented by マルパパ at 2008-11-12 17:27 x
毎年春にキュウリ・ナス・トウモロコシなど植えるのですが この時期いつもなにもせずにいました 今回もサボっていたのですが
植えることができ また楽しみができました だんだんと成長して収穫できるのは面白いです でもfly-tomoさんも毎日天竜川でたのしそうですね
by 634p | 2008-11-11 15:11 | 菜園 | Comments(2)