人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海 大荒れでした

12月6日 土曜日 今日はいつもの三保沖へ 朝2時間ほどワラサを狙いその後カワハギをと 予定していましたが 出るときは凪でしたが 飛行場を回って釜崎まで来ると結構吹いていました いつも多くの船で賑わうのですが 今日はもう一隻だけで貸切状態でした ワラサ狙いでハリス6号10mで始めますが Sさんが真鯛1.5kを上げたところで風・ウネリ共に強くなってきたので あきらめ飛行場前に移動します ここで私が1.8k真鯛を釣りました
海 大荒れでした_c0176183_153579.jpg

仕掛けはそのままの6号10mでした ハリス太くても食うんですね ここもウネリが出てきたので 航路の東側に移動します 高級魚白アマダイ狙いです ゴマサバ・カイワリ・トラギス・ハタなどにまじり1kl級の白アマダイ船中4本出ました 私も950gを釣りました こんなことは珍しいです
海 大荒れでした_c0176183_162279.jpg

写真赤く写っていますが 間違いなく白アマダイです 顔と色がいつも釣るアマダイと少し違います 静岡では興津鯛(白アマダイの一夜干し)としてよく知られています 干したものをさっと炙って食べますが これは最高です また美味い酒が呑めます
海 大荒れでした_c0176183_179916.gif

Commented by mako at 2008-12-07 15:56 x
うわー美味そうっすねー!色もいいですし!
最近風が強かったですから、船上もかなり強かったでしょうねー(=^^=)
それにしても白アマダイ、かわいい顔してますね☆
Commented by マルパパ at 2008-12-07 16:53 x
まこっちゃん  ほんと風強く寒かったです 他の船皆帰ってしまうなかがんばりました 私の仲間は皆強いです 帰ろうという人いないんです 好きですね~ 一番したの息子が鳥取に行く途中友達3人と寄ったので 全部平らげていきました
Commented by fly-tomo at 2008-12-09 12:08
アマダイにゴックン。
Commented by scott1091 at 2008-12-09 22:30
あの強風の中、よく船を出しましたね~。
いくら風裏を探してとはいえ、厳しい条件だったと思います。
釣果もマダイとシロアマダイ。写真がきれいに撮れていて美味しそう!
これからの時期は、天気図とにらめっこですね。
Commented by マルパパ at 2008-12-09 23:09 x
fly-tomoさん 鮎は終わりましたが 「年がら年中天竜川」満喫されていますようで うらやましい限りです 膝はその後いかがですか
寒くなってきましたが ますますがんばるfly-tomoさん毎日見ています
Commented by マルパパ at 2008-12-09 23:25 x
tomoさん 風すごかったですね しかしハマている様子が楽しそうで 私もやってみようかな~なんて思ってしまいます 仕掛けも面白そうですが いろいろ考えているときが最高に楽しいですね 11杯はさすがです
by 634p | 2008-12-06 17:25 | カワハギ釣り | Comments(6)