人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮎 解禁していますが

5月23日~24日 土・日曜日 いろいろと忙しくて 急遽土曜日夕方出発で大井川に行って来ました 川根温泉道の駅で泊まり 長島ダム・接阻峡・畑薙第一ダムまで行き 帰りに明神川の下流の本流でテンカラやりましたが釣り人多くアタリなくすぐ止めました 井川ダムから富士見峠より静岡に途中またテンカラでチビ一匹でしたが今回初めてエルクヘアー使ってみましたが反応良かったです 鮎も始まり気になりますがもう少しテンカラをやります 次から次と発見があり面白いです 結構しつこいです


鮎 解禁していますが_c0176183_891169.jpg

鮎 解禁していますが_c0176183_2254910.jpg

鮎 解禁していますが_c0176183_22362047.jpg

しかしすごいとこにすごいもの作ったものです もし無かったら今の大井川下流域はどんな流れなんかななんて思います
Commented by 清水の三平 at 2009-05-26 23:18 x
先週末の三保沖は、カワハギ5枚(20-26cm)でした。期待の特大ウマヅラは同乗の方が1匹(30cm弱)あげてました。。。まだ少し時期尚早だったようです。三保沖の鯛漁場禁漁直前の6月末に再チャレンジしてみます!それにしても、マルパパさんのチャレンジ精神は凄いですね!


Commented by マルパパ at 2009-05-27 06:59 x
清水の三平さん この時期カワハギやったことなかったですがヤッパリ釣れるんですね 私はこれから鮎1本になりますが また秋以降にカワハギ再開です 今シーズンはカワハギの回数少なかったし釣れなかったです(気合入れすぎだったカモ) でも大好きな釣りですのでまたご一緒お願いします 次回も頑張ってくださいネ
by 634p | 2009-05-25 22:40 | キャンピングカー | Comments(2)