人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍の里へ

6月13日~14日 石花海の釣から15時30分帰宅バタバタと準備して 笹間ほたるの里に行って来ました 藁科川を上り黒俣川で夕方のテンカラを少し 釣れませんでした
蛍の里へ_c0176183_873743.jpg
 薄暗くなってきたのでそのまま山越えで 笹間に 地元の人達が駐車場も案内図なども準備してくれてあり 順路に従い歩いていくとちらほら見え始め8時ころには真っ暗な中にすごい数のホタルが幻想的な光を見せてくれました 写真取ったのですが真っ暗なだけでした(残念) その後はこの前快適だった川根温泉道の駅で一泊 ビール・焼酎の酔いと船の疲れで
朝までグッスリでした その道の駅の前が川原に車で入られるのでUさんの到着を待ち朝食の後鮎釣りしました いいポイントなんですが釣られているのかなかなか釣れません
蛍の里へ_c0176183_822612.jpg

蛍の里へ_c0176183_83935.jpg

午前中5匹でした 次々と釣り人来るのですが皆帰ってしまいます どうも午後から夕方がいいようです ここは水際まで車が付けられるので 釣れれば最高なんですが この週末は良く遊びました
Commented by fly-tomo at 2009-06-16 09:30
こちらでは大井川の評判が良いのですが・・・やってみなきゃ分らんですね。(笑)
天竜川本流はもう少し先になりそうです。
Commented by マルパパ at 2009-06-16 13:31 x
fly-tomoさん 私の腕では判断できませんが 午前中はダメでしたが午後からは釣る人は結構釣っていました(一人だけ) その人に話を聞くと全体に鮎が少ないように思うとの事でした 小さいのは見えるのでこれからだと思いますが・・・   天竜川良くなったら貴ブログにてお知らせください 宜しくお願いします
Commented by あぜ at 2009-06-25 06:33 x
おひさです。相変わらず三保の沖堤前の投げ釣りと清水港のサビキ釣りに通ってます。三保はトラギスとかばかりですが、先日サイズは小さいですが、カサゴが3匹釣れ唐揚げにしておいしくいただきました。ただハオコゼのセビレのトゲを刺してしまい、2時間ほど激痛が・・・。岸壁は相変わらず子アジは全然。人の話しによると、
液化ガスの冷却水を港に流すから水温が上がらないとか、シラス漁の網が子アジも捕ってしまうとか。それでも先週は25センチちょっとのセイゴとメジナが釣れましたね。ホント清水はダメだから、用宗に行ってみようかと最近考えてます。
Commented by マルパパ at 2009-06-25 09:05 x
あぜさん 三保きびしいようですが 用宗も今日も散歩の時見てきたのですが良くないようでした そんな中でも蛸とカサゴ釣りの人は来るたびにあげていきます カサゴ大きいですよ(両方ともルアー)あとはキス・いわしなどでアジは釣れていません 相変わらず釣り人は多いですが ここは駐車スペースも釣り場も広いので 釣れるかどうかは?ですが ノンビリできますよ 私は土曜日再度記録に挑戦(真鯛10kオーバー)で石花海に行ってきます 
by 634p | 2009-06-15 08:10 | キャンピングカー | Comments(4)