人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季一回目の九頭竜川遠征

7月24日 土曜日
 仕事も何とかなりそうなので、急遽九頭竜川に遠征です。このところの好天で状態はかなり良くなってきているし、今年は鮎も多いとの情報で、ワクワクでマルママ・マルと12時30分出発です。  5時30分「もりいし」さんに到着。おばちゃん・おやじさん、年に何回もくる訳でもないのに、本当に良くしてくれて感謝です。 年券とオトリ購入して高橋ジャリの下流部に右岸から入ります。 ここは小さいヨと言われていましたが、体慣らしと小さくても釣れる感触が欲しくて、せっかくのアドバイス頂きながらもここにしてしまいました。川は昨年と変わっていません、石の色も際は良くなっています。釣れると思ったのですが、なかなか掛からず一匹目はいいカタでしたがバラシ、次ぎはチビで苦労しました。やはり小さいのも多く釣れますが、時々18cm位のまで掛かってきます。11時30分までやって32匹、結構楽しめました。
今季一回目の九頭竜川遠征_c0176183_17435422.jpg
お昼はTOMOさん・Egaoさん・乾坤一擲さんと合流して中島に、右岸側の流れからやりますが、流れがきつくて持ってきたオトリではダメですぐ左岸側に変わり、オトリ継ぎ、ここで7匹また右岸に行きますが、一匹釣れたのみで終了しました。計40匹 
今季一回目の九頭竜川遠征_c0176183_17505213.jpg

今季一回目の九頭竜川遠征_c0176183_17545440.jpg

 夜はTOMOさん・ヘルニアさんと「フナヤ」さんで待ち合わせして近くの焼肉屋に行きました。 大変に楽しい一日となり皆様に感謝するばかりです。 ありがとうございました。
by 634p | 2010-07-26 17:57 | 鮎釣り | Comments(0)