人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季1回目の九頭竜川遠征 2日目

7月25日  日曜日
九頭竜川遠征2日目です。 昨晩はいい酒が飲めて、泊まりも涼しく、程よい疲れでグッスリでした。 ので4時起床、マルを起こして中島の芝生周りを散歩です。芝生の中は鮎釣りの人達のテントが、しかも見慣れたテントが沢山有ります。今日は飯島に7時集合、オトリを取りに行き現地着、すでに乾坤一擲さん着替え済みでやる気マンマンです。
今季1回目の九頭竜川遠征 2日目_c0176183_11502664.jpg

昨日は「急瀬ECO90」ですが、流れも強そうなので「がま引抜荒瀬」に、やはり三番瀬はかなりの流れで、私では釣れそうもないので、下流に下がり中州に渡ります。
今季1回目の九頭竜川遠征 2日目_c0176183_11545287.jpg

Egaoさんが、簡単に渡って行くのでその後についていきます。(写真ではたいした事ないように見えますが、私一人では渡らなかったと思います。)中州から右岸側に挿します最初は小さいのが、それをオトリにすると、
目印が一瞬フットなってズガガガ~~~~(うまく表現できませんが)最高のアタリで20cmが背掛りで、その後も気持ちの良いアタリでいいペースで来ました。 対岸に釣り人多くなりペースダウン、11時30分終了でちょうど20匹、型も昨日より良く面白かったです。
今季1回目の九頭竜川遠征 2日目_c0176183_1237037.jpg

私達は、1時30分帰りますが、乾坤一擲さん岩盤の瀬に行かれたようですが、どうだったでしょうか?
帰りの高速は、各ジャンクションで少し渋滞した程度で、快適に帰って着ました。                  18時5分到着でした。今回は皆さんに、マル共々本当にお世話になりました。うっとおしい事もあったでしょうが、どうかお許しください。ありがとうございました。
あのすばらしいアタリを思い出すと、また行きたくなってしまいます。
Commented by scott1091 at 2010-07-27 21:52
マルパパさん、この週末はお世話になりました!

私の短い九頭竜経験では、今年がもっともサイズ的に小さいですが、数的に多い少ないは今回の釣行では判断できませんでした。石垢がしっかり付いてハミ跡が明確になれば、数的な判断もできるのではないかと思っています。

またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いします。奥様にも、よろしくお伝えくださいませ!


Commented by マルパパ at 2010-07-27 22:20 x
TOMOさん こんばんは、思い切って行って本当に良かったです。
新しい人達との出会いも楽しく、TOMOさんのお陰と思っております。これからも、よろしくお願いします。
Commented by ヘルニア at 2010-08-01 23:03 x
遅くなり、失礼します。
先日は急に飛び入りさせて頂き、ご迷惑をおかけしました~
楽しい一時、有り難う御座いました。
私も、奥様に宜しくお伝え下さいませ!

土曜日は九頭竜・・・何故か小型が増えました~ 
日曜日は郡上・・・正直、あまりお勧め出来ません!

今後は、終盤まで九頭竜に出かける予定です。
厳しい状況ですが、宜しく御願いします。
Commented by マルパパ at 2010-08-02 10:42 x
ヘルニアさん  こんにちは、こちらこそ楽しい時間を過ごさせて頂きました。それにしても、九頭竜川から長良川とタフですね~。
谷口に入られたそうですが、小型がまだ多いですか、私も今週末は行きたいと思っているのですが、いろいろと用事があるので調整中です。またお会いできると、うれしいのですが。
by 634p | 2010-07-27 12:56 | 鮎釣り | Comments(4)