人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴 でも風も水も冷たい

11月3日 水曜日 文化の日  藁科川
第二東名橋から見るとかなりのアカ飛び、水位も20cmほど高く少し白い感じが有る澄み。上流も考えましたが、カインズより入り、あちらこちら見ながら走ります。どこも際にアカが残る程度で厳しそう。
快晴 でも風も水も冷たい_c0176183_19222183.jpg

支度して上流の新間川の出合い付近まで歩き、始めます。先週釣ったオトリなので、心配でしたがすぐに小さいのが掛かり、その後は順調にかかりますが、オスのオトリでは掛かりが遅く、メスの小さいのに替えるとすぐに掛かってくる感じでした。ココで11匹、昼食に戻る時に本流の際で2匹、午後は車を止めた付近の残りアカで4匹釣り3時頃終わりにしました。17匹 釣り人もチラホラで、吹いてくる風も水も冷たく、釣れて来る鮎もオスは引き舟の中に入れておくと黒くなり、先週に比べるとかなり進んだ感じが強く、終わりを感じました。
快晴 でも風も水も冷たい_c0176183_19224965.jpg

まだ時間あれば、行きますけど。
Commented by futoharisu at 2010-11-05 14:09
>マルパパ゚さん
藁科は釣りが出来たんですね。
ボクは狩野川に入ってました。
レンゲに入りましたが良型は掛かりません。
だいぶん、色づいてきて、雄の中には鼻管がなかなか通らないほど硬くなってる個体も釣れました。
もう一度、藁科で納竿したいなぁ・・・
Commented by flymoto at 2010-11-05 20:41
今晩はマルパパさん
まだまだ鮎釣り頑張っていますね~私は終了です^^
今年は鮎釣りご一緒できませんでしたが機会ありましたら是非色々教えてください。来シーズンは宴会も!置き針も!(笑)ご一緒できればありがたいと思います。
Commented by マルパパ at 2010-11-06 07:43 x
futoharisuさん おはようございます
藁科の鮎も急激に色づいた感じを受けました。まだ鮎は居るようなので今日行って見ます。アカ付きがどうかですが、秀島あたりで様子見してきます。
Commented by マルパパ at 2010-11-06 07:50 x
flymotoさん おはようございます
もう少しだけやってみたいので、この後行って来ます。
そうです、来シーズンは置き針も頑張りたいです。
ぜひご一緒できますよう。よろしくお願いします。
by 634p | 2010-11-03 19:27 | 鮎釣り | Comments(4)