人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藁科川Ⅰ・Ⅱ

6月18日・19日  土曜・日曜日
6/18 今季初の藁科川、楽しみにしていました。「さおしん」のおやじさんに様子を聞くとダメだな~と一言。
それでもとSGさんとゴミ箱前で始めます。すぐに掛かりますが小さくてオトリにならず放流。石はいい色をしてハミアトも良いのが見えます。回りの皆さんは次々と帰って行きますが、最近しつこいので釣れるはずだと結局雨の中3時まで粘ってしまいました。
藁科川Ⅰ・Ⅱ_c0176183_19414627.jpg

藁科川Ⅰ・Ⅱ_c0176183_19422745.jpg

釣れた中ではこの鮎が大きい方でした。6匹(寒い)

6/19 朝8時頃陽がさしてきたので、もしかしたら水温上がれば掛るかもと昨日釣ったオトリ持ってまた藁科川へ、この日は市民大会で、富厚里周辺は釣り人で一杯なので、誰も居ない鍵穴にしました。一人ですのでやりたい放題でしたが、際のアカ残ったところでは全然掛からない
藁科川Ⅰ・Ⅱ_c0176183_200024.jpg
(こんなところで全く反応無し)さりとて流芯に入れても同じで、どうして釣ったら良いのか解らず、浅い瀬頭でひたすら待ってようやく掛ったと思ったら手元でポトリ、ア~~~  再度ネバリ極小が、オトリにするとまた極小がで結局そればっかりでした。6匹(この日も寒い~~釣果でした)しかしハミアトは結構大きいのが見えるので、水量落ちて水温上がれば、良くなってくる、来て欲しいと思ってます。
by 634p | 2011-06-20 20:13 | 鮎釣り | Comments(0)