人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 天竜川  1

8月31日 土曜日
ヘルニアさんのブログに触発されて久しぶりの天竜川です。初めてfly/tomoさんとKei爺さんにお会いしたのが、2008年9月28日で浜北大橋の上流でした。マルの写真をカッコ良く撮って頂きゴンちゃんとも仲良くさせていただいたのを良く覚えています。次は翌2009年8月30日、塩見渡大橋でご一緒させていただきそれ以来ですので、丁度4年振りとなります。今年は付近の川が好調で今季初となりましたが、立ち込みの釣りは以前より好きで天竜川にはよく行っていたので、前日tomoさんに電話してからはもうワクワクでした。8時到着準備しているとtomoさんが来てくれお久しぶりですのご挨拶、釣れる場所を説明していただきtomoさん一旦戻られます。しばらくするとKさんいらして詳しくポイントを説明してくれ並んで釣ります。11時頃からtomoさんも釣り開始、上流から釣り下がってきますが、振り向くといつも竿が曲っていて入れ掛り、流石です。
2013 天竜川  1_c0176183_9545479.jpg

2013 天竜川  1_c0176183_955867.jpg

(お二人ともカッコいいです)

この日は、竿はがまかつ引き抜き荒瀬、糸もハリもハリスもタモも引き舟も激流仕様でしたが、以前のようには立ち込めなくなってきた事を実感し残念に思いますが、お二人を見ていますとまだまだ頑張らねばと気持ちを新たにしました。色々と楽しませて頂き、また学ばせて頂きました。
一番のポイントを終始あけて頂き、私としては良く釣れ5時まで気持ち良く釣りが出来、本当に楽しい一日でした。ヘルニアさん、fly/motoさん(間違えそう)まだまだ天竜川イケルのでぜひともとの事でした。行かれる時は連絡くださいね。
2013 天竜川  1_c0176183_109832.jpg
44匹
Commented by f/t at 2013-09-02 11:52 x
お疲れ様でした。
仕事とは言え、途中での退川、失礼しました。
久々の天竜川の釣り満喫していただけたでしょうか。

台風15号の影響が全く無かったので、当面、友釣りを楽しもうと思っています。
来られる機会がありましたらご一報くださいね。
Commented by flymoto at 2013-09-02 13:07
こんにちは!今回もまたまた楽しまれたようですね〜^^
近くに数の楽しめる川、サイズの楽しめる川とあってうらやましいです。
Commented by マルパパ at 2013-09-02 14:48 x
fly/tomoさん  こんにちは
先日は色々とお世話になりました。お蔭様で楽しく過ごさせて頂きました。私も最近は帰りたくなったら帰るのスタイルですので、気兼ねなく一人になるまでやらせてもらいました。サイズも揃っていて久々の天竜の鮎の引きを満喫しました。ありがとうございました。
Commented by マルパパ at 2013-09-02 14:56 x
fly/motoさん  こんにちは
台風の影響もなく、天竜川楽しんできました。また是非こちらにいらして下さい。今年はまだまだイケそうですよ~。
Commented by kei爺 at 2013-09-04 21:02 x
コメント遅れて大変申し訳ありません、
久しぶりに御一緒させて貰い感謝しています、
tomoさんとは此の所よく一緒に釣りをしていますが、
本当に、久しぶりの天竜本流の釣りが出来て大変うれしいです、
なにはともあれ、御一緒に釣りが出来たことを感謝しています
又チャンスが有れば,是非遣りたいですね。
Commented by マルパパ at 2013-09-05 09:16 x
kei爺さん おはようございます。
こちらこそ、大変お世話になりました。ポイント空けて頂きお蔭様で久しぶりの天竜川で強い引きを満喫させて頂き、ありがとうございました。またお邪魔の節はご一緒宜しくお願い致します。
Commented by ヘルニア at 2013-09-07 13:51 x
失礼しました~ 風が強くて 竿が出せるか心配でしたので・・・

でも 大ベテランの皆さんは、さすがです!
44匹・・・ビックリ 唖然ですよ~ 

私も負けずに頑張るつもりですが・・・増水が心配です
次回は 宜しくお願い致します 
Commented by マルパパ at 2013-09-09 09:22 x
ヘルニアさん おはようございます。
天竜川、この土日は濁りでダメかと思ったら回復が早くて出来た見たいですね。私は三島の先生の再出陣で狩野川に行ってきました。天竜が出来れば今度はと思っています。連絡させていただきます。
by 634p | 2013-09-02 10:14 | 鮎釣り | Comments(8)