人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年 4月 魚が釣れね~~~

4月4日 金曜日
畑の準備
まずは草取り、この後石灰を撒いて耕し、肥料を入れて2週間ほど寝かせて、種まきです。
今年は、キュウリ・オクラ・トウモロコシ・インゲン・トマト・ゴーヤなどの予定です。
結希ちゃんもお手伝いです。
2014年 4月  魚が釣れね~~~_c0176183_16457100.jpg




2014年 4月5日 土曜日

久比里カワハギ釣り
2014年 4月  魚が釣れね~~~_c0176183_17302793.jpg
ダンさんとまたまたカワハギに挑戦しましたが見事に撃沈、何も解らないまま終わってしまいました。帰ってからHP見たらトップ26匹との事、雑誌の取材で名人が乗っていたようですが、それにしてもスゴイ人がいるモンです。私とダンさんは仲良く7匹と、何をどうしたら良いのかサッパリわからなくなりました。しかも高速ETC割引無くなり、船代も500円アップ、ガソリン代も上がり
私の収入だけ下がると言う苦しい状況です。もう少し近ければ毎週行っちゃうのだけど上手くなりません。


4月6日 日曜日

三保沖 コマセのアジ・真鯛・イナダ狙い
2014年 4月  魚が釣れね~~~_c0176183_16454111.jpg

朝一イナダ狙いの船団を通り過ぎアジ狙いで駒越辺りのポイントに、前々日まではオオアジが良い調子で釣れていたようですが、この日は魚探にゴミが写り(糸にくらげのようなヌルがからみついてくる)魚影も解らない状態でアタリも全く無し、イナダの船団もあまり状況は良くなさそうですが、そちらに移動、朝のうちはポツポツと釣れたようですが、行った時は、終わっていて反応に乗せても食わない、カリカリする状態でした。その後も飛行場前に移動するもSさんがオニカサゴ・カレイ・カイワリなど釣るも、アジ・サバなどは回ってこず、残念ながら2時頃終わりにしました。
しかし今年は釣れない。私はどうしたら良いんでしょうか?。
Commented by ariari at 2014-04-09 22:17 x
お疲れさまです、当方もやっとイサキ釣れ出したと思ったら、また食わなくなってしまいました、水温が安定しないようですね。ただヒラスズキは調子良く7日に6本取りましたよ~!しかしヒラスズキは遠いのでガソリン代がかさみ、なおかつ高速の割引もナシ!貧乏サラリーマンには厳しい春になりました。でも明日また行ってしまうんですがね(笑)
Commented by マルパパ at 2014-04-10 11:53 x
こんにちは
明日もまたってイイですね~。私も本当は毎日でも海に出たいぐらいです。このところどこに行っても釣れないので高速代などと愚痴も出てしまいました。御前崎沖の鯛もまだまだのようですが、もう少し水温上がってくればどこでも安定して食ってくると思いますので懲りずにまた行きますヨ~。
by 634p | 2014-04-07 17:28 | 海釣り | Comments(2)