人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月 野鳥

7月18日 暑さの為か
近隣の川はどこも増水で濁り、海もまだ波が落ち着かずでダメ。それならといつもの場所で待つも、カワセミ君どうしたのか通過3回で止まろうとしませんでした。途中から大雨で退散。夕方もう一度行くも全く姿見せずでした。
代りにこんなの登場
2015年7月 野鳥_c0176183_19564041.jpg

7月19日
朝はアオバトのポイント確認に、少し待って見るも姿は無く、河口に移動してカワセミ待つもここでも全く会えずトンビを撮って朝の部終了。
2015年7月 野鳥_c0176183_172514.jpg


2015年7月 野鳥_c0176183_1761722.jpg


マルの散歩後いつもの場所で待つも暑さのせいか鳴き声もしない、スズメ・カワラヒワ・イソシギを撮って終了でした。

一瞬ですが止まってくれました。いつも夕方で薄暗い時ばかりですがこの時は11時頃でイイ光でしたので目がバッチリ出ました。撮れたの1枚だけ、もう少し撮らせてくれればもっと出せたかも。
2015年7月 野鳥_c0176183_1725727.jpg


2015年7月 野鳥_c0176183_1541770.jpg

やっぱり光ですね。
2015年7月 野鳥_c0176183_1732146.jpg

これは失敗でした
2015年7月 野鳥_c0176183_1733347.jpg

Commented by ぴここ☆ at 2015-07-21 07:32 x
マルパパさん、おはようございます!初コメです(^^)
アオバトさんは、おそらく1〜2時間に1回くらい!? すぐに出てきてくれたらラッキーなんですが…。夏はなかなか鳥さんいませんね。
Commented by 634p at 2015-07-21 11:12
ぴここ さん  こんにちは
ありがとうございます。アオバトはまた行って見ます。でも暑いから夕方にでも。いろいろな鳥を綺麗に撮られてますね~スゴイです。
私は初心者なのでまた教えてくださいね。
by 634p | 2015-07-20 17:08 | 野鳥 | Comments(2)