人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 9月 カワセミ

9月20日   久し振りに某川でカワセミ撮り
今日から狩野川入りの予定でしたが増水でもう一日様子を見たほうが良さそう。
近隣の川はどこもダメで久し振りの某川でのカワセミ撮りです。
「ぴここ」さんから情報頂いたので橋の近辺に車を置き久し振りなのでとりあえず様子をとカメラを持たずに川を見ると2羽でスゴイ勢いで上流に飛んでいきます。少し橋の上で待つと1羽だけ戻ってきて支流に入ります。これは待てば来ると踏んで一番可能性が高いだろう所で待つと20分後来ました。
2015年 9月 カワセミ_c0176183_195246.jpg

その後も順調に来てくれ20分~30分間隔で飛び込みも何度か、魚を咥えて出てくるところも撮れたもののピンボケで残念。これからの楽しみとしておきます。
2015年 9月 カワセミ_c0176183_19542823.jpg

午後も2時頃行くと同じ場所にジットしてました。
時折魚を獲りに飛び込みますがなかなか上手く撮れません。
2015年 9月 カワセミ_c0176183_19551249.jpg

撮れたのはまだ幼さが残る若いカワセミ君でした。これからが楽しみです。
2015年 9月 カワセミ_c0176183_19564914.jpg

「ぴここ」さん情報ありがとうございました。
明日からは狩野川で朝はカワセミ撮りをして夕方まで鮎釣り,夜は・・・とスペシャルな日を過ごす予定です。
Commented by ぴここ☆ at 2015-09-20 18:23 x
マルパパさん、こんばんは!カワセミ撮れて良かったですねー!ブログを拝見して夕方歩いて見ましたが、残念ながら発見できず…
でも楽しみが増えました。
鳥撮り、釣りと最高ですね!
Commented by 634p at 2015-09-22 15:33
ぴここさん  こんにちは
情報ありがとうございました。良く飛んできてくれましたが上手く撮れなくて残念です。二羽で縄張り争いでしょうね、支流へ凄い勢いで入っていくのを何度か見ました。
それでも20分位でまた戻ってくるので楽しかったですよ。
本当にこれからが楽しみですね。近いのでまた行って見ます。
by 634p | 2015-09-19 20:03 | 野鳥 | Comments(2)