人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 9月 カワセミ

狩野川 Aさん撮影

2015年 9月 カワセミ_c0176183_10494658.jpg

魚を咥えての飛び出し
私はまだこの様な写真が撮れません。おそらくカワセミの動きが予測できるんでしょうね。
2015年 9月 カワセミ_c0176183_1050228.jpg


2015年 9月 カワセミ_c0176183_10505781.jpg

切り抜き合成
2015年 9月 カワセミ_c0176183_13183549.jpg

Commented by よしよし at 2015-09-25 12:45 x
はじめまして。
と言っても、藁科で1度お会いしてますよね。

見事な写真ですね。
カワセミの羽がこんなに綺麗だとは知りませんでした。また水滴までくっきり写って、凄い技術だと感心しました。
安っぽい自分のデジカメじゃ絶対無理だけど、こんな写真を撮ってみたいと憧れます。
Commented by 634p at 2015-09-26 08:43
よしよしさん  おはようございます
先日は藁科で釣りの前の貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。
またお会いしましたら宜しくお願い致します。
この写真は狩野川でいつもご一緒して頂くAさんのです。私はボーグとニコンですべてマニュアルなので飛び物はなかなか上手く行きません。(マニュアルで撮っている人も居ます)撮影技術はまだまだですのでこれから冬に向かいチャンスが多くなるので楽しみにしています。私の近くの川ではコンデジの人もいつも一緒に撮ってます。機材にとらわれず自分が楽しめればいいと思ってます。
それにしても鮎が釣れませんこれも腕ですけどね。
by 634p | 2015-09-23 10:52 | 野鳥 | Comments(2)