人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 9月 鮎

9月20日  狩野川 鮎編
20日 3時30分出発で狩野川に5時にカワセミPに到着。motoさん7時30分頃到着しますが8時30分までカワセミ撮りをして上流に向かいます。下流では30~40cmほど高いものの上流部は10cm高位。橋の上から見ると小型ながら大きな石の上にハミに出て来るのが良く見えます。motoさんは
橋のすぐ下で私は一度川を切って50mくらい下流に入ります。すぐに掛かるも小さい、午前中アマゴが掛かりオトリが飛んでしまい4匹最大で20cm程でした。
2015年 9月 鮎_c0176183_11403533.jpg

午後は2匹ですが根掛りで1匹ロストで計5匹で早目の2時30分終わりにしました。
夜は「伊豆のヘソ」に車を停め久しぶりのダンさんも交えて近くの居酒屋で大盛り上がりで楽しい夜でした。

21日私は5時からカワセミ撮りに、9時頃から3人でカワセミPの前に入ります。
2015年 9月 鮎_c0176183_11524853.jpg

アカは付いているものの釣れまヘン。1時間ほどで1匹、それも根掛りロストで0匹に、気力なくカワセミ撮りに転向で3時頃まで、何時になく疲れたので帰りましたが、おかしいと思ったら風邪をひいてしまったようです。
Commented by flymoto at 2015-09-23 17:02
こんにちはお疲れさまでした。
いやぁ~~厳しかったですね釣り^^;
でも久しぶりに3人で呑めて楽しかったです♪
新しいお店も発見したしまたぜひご一緒お願いします
Commented by 634p at 2015-09-23 19:05
こちらこそ スゴイ楽しかったです。
私との同行は何時も釣れないのでこれからは夜だけのご一緒が良いのではと。
あの店安い割に美味しかったですね、今年もまだまだチャンスはありますので
行きましょうね。呑みに。
Commented by ぴここ☆ at 2015-09-26 17:27 x
マルパパさんこんばんは!
そんな風に留まってくれたら興奮してカメラ落としそうです笑
風邪お大事にしてくださいね!
Commented by 634p at 2015-09-26 20:29
ぴここさん  こんばんは
PhotoshopCS2が無料でダウンロード出来たので遊んでいますが結構面白いので嵌ってます。修正でどの様にもなるのでは撮影の面白みもなくなりますが、やっぱりそんな事は無く元画像が上手く撮れてないとどうしようも有りません。もっと撮影テクニックと鳥の生態を知らないとダメだと思ってますが、それは措いといて今新しい機材検討中です。どうしようかイロイロ迷って悩んでますがこれがまた楽しいですね。
風邪は軟弱な私は馴れてますので大丈夫です。ありがとうございます。
by 634p | 2015-09-23 13:04 | 鮎釣り | Comments(4)