人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 10月 野鳥

10月23日   モアレ
全体表示では解らないが 16時50分撮影
2015年 10月 野鳥_c0176183_61999.jpg

拡大するとモアレが ISO800 SS1/250 口径比F 6.7 クリックで拡大 
2015年 10月 野鳥_c0176183_6192425.jpg

こちらはモアレは無いがアマイ ISO800  SS1/160 口径比F 6.7
2015年 10月 野鳥_c0176183_6194216.jpg

どの画像も全体にベターとしているが、今のシステムでは光と距離の問題もあるが、これ以上は出ないと思う、延長筒と絞りを付けたらどうだろうか?。絞ればシャープになるはずだが暗くなる分どうなんだろうか?。 ?ばかりです。
Commented by oibosi at 2015-10-24 11:52
ご無沙汰してま~す!(^_-)-☆
ずっと仕事が巧くいかず気持ちに余裕がありませんでした・・

ところで以前からお気に入りのブログなのですがコチラのブログは
マルパパさんにとってとても参考になることがあるかもですw
鮎釣りも写真も上手な方なので見てみてくださいな!
http://ares5015.exblog.jp/i9/
Commented by 634p at 2015-10-26 09:20
oibosiさん おはようございます
釣りの記事が無かったのは忙しかったんですね。頑張ってください。
紹介頂いたブログ拝見しました。素晴らしいですね、解像しているのにノイズが全然無くて抜けが良いって言うんですかクリアーで私のと全然違いますね。
私はもう一本ボーグ(71FL)をと思っておりますがやっぱりあの感じは出せないかもと思い始めています。でもAFボーグにする為にペンタックスK3ⅡとAFアダプターを土曜日に買ってしまいましたので、もう少しボーグで頑張ってみます。てか次には行けそうにありません。
紹介ありがとうございました。参考になります。
Commented by scott1091 at 2015-10-26 21:10
一気に乗り換えてはいかがでしょう!
最新の「EOS 5Ds」に単焦点「EF500mm F4L IS II USM」。
これに「EXTENDER EF1.4X III」を付けて締めて諭吉約150枚也。
車を1台にすれば下取りと維持費削減で何とかなりそうです。
鳥の撮影はチャリの方が機動力あります!
私は怖くて持ち歩けませんが…。
Commented by 634p at 2015-10-27 09:25
scott1091さん おはようございます
実勢価格で5Dsが50、EF500F4Lが90、ジッツオ三脚15、ザハトラー雲台15、バッグ5その他で約200諭吉ではないでしょうか。挑発して頂いても私にはとても無理です。
ただレンズは財産と言いますから3年後でも半値なら充分売れると考えるとそれ程でもとか、無いですね。ボーグ71FL400mmもEF500mmF4L同じキャノンオプトロンのフローライトレンズですので少し期待しています。実はボーグかなり気に入ってますので、何とか解像させてみます。その時はドアップで載せますので見てください。
by 634p | 2015-10-24 06:22 | 野鳥 | Comments(4)