人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 野鳥

5月1日   野鳥撮りの連休②

キョキョと鳴いて40m位先に止まりコチョコチョ動き回りすぐに飛んでちゃいました。もう少し撮らせて欲しい。
2016年5月 野鳥_c0176183_1621037.jpg

2016年5月 野鳥_c0176183_16211762.jpg

2016年5月 野鳥_c0176183_16214689.jpg

初撮れサンショウクイ
これも惜しいな~すぐ飛んできました。(こちらが遅いのか)
2016年5月 野鳥_c0176183_16235156.jpg

コサメビタキ
2016年5月 野鳥_c0176183_16264980.jpg

2016年5月 野鳥_c0176183_16272043.jpg

アカゲラ  マルママ撮影。邪魔するものが何もないところで羨ましい、早く教えろよな。
こちらは頭の後ろが赤い♂なんでしょうか。
2016年5月 野鳥_c0176183_16304246.jpg
2016年5月 野鳥_c0176183_1631133.jpg

早めに切り上げて「ニの岡ハム」で牛舌スモークとベーコンを買って帰りました。牛舌は美味かった。

初めての夏鳥、森の中での撮影が多くなりだんだん標高も上げていってますが、葉が茂り全体に高い所に居るケースが多く鳴き声はしていても見つけられないことが多くなりました。下の方に居ても葉が茂り薄暗い時が多く鳥の動きも早いのでボーグではかなり厳しくなってきました。クローズアップレンズを入れたりしてますが、それも他の面でイマイチ。明るいレンズでAFが効けばチャンスを逃すことも少なくなるだろうし、ノイズを気にするとシャッター速度遅くなるのでブレが出てしまう、明るいレンズと三脚欲しいところだが、ボンビージジィにはまず無理ですね。
by 634p | 2016-05-09 16:35 | 野鳥 | Comments(0)