人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 4月  尾鷲

4月29日30日  尾鷲 まぼろしの渡利牡蠣
昨年に続き2回目の白石湖・渡利牡蠣での「のんべい会」に行って来ました。
前回新東名で少し遠く感じたので今回は焼津ICから東名で、経路は東名高速道路焼津IC~豊田JCTで伊勢湾岸自動車道~四日市JCTで東名阪自動車道~伊勢関JCTで伊勢自動車道~勢和多気JCTで気勢自動車道の海山ICで白石湖です。
途中ariariさん宅で5時50分合流、近くの畑でキジを発見。車から降りD500・80-400手持ちで。
2017年 4月  尾鷲_c0176183_1125116.jpg

7時30分頃白石湖到着、すぐにボートで熊野灘方面に出発。イサキとヒラスズキ狙いでしたがイサキの反応は無くヒラスズキ狙いに、サラシの出ているポイントでariariさんが一投目から掛けます。しかも85cmの大型を連発、さすがの釣り師です。その後もポイントごとで良く掛けますが、私の撮影用に遊ばせてくれているのでバレも多数、すいませんでした。クリックで拡大します。
2017年 4月  尾鷲_c0176183_12563938.jpg

2017年 4月  尾鷲_c0176183_12495623.jpg

2017年 4月  尾鷲_c0176183_13562491.jpg

2017年 4月  尾鷲_c0176183_12562280.jpg


途中で私も投げさせて貰いますが、普段スピニングリールを持つことが無いのでポイントに上手く投げれませんでしたが、ariariさんの操船で3本獲れました。なかなか釣れないと言われるヒラスズキが初めてで釣れるなんて、私の腕ではありません。ありがとうございました。
これがヒラスズキ、体高があり精悍な顔をしてます。
2017年 4月  尾鷲_c0176183_12572621.jpg

アマツバメ、磯の地続きで無い断崖付近に群れていました。
2017年 4月  尾鷲_c0176183_1382351.jpg

帰りに牡蠣を獲って乾坤一擲さんと合流すぐに牡蠣を剥いてariariシェフの料理で飲み始めます。
2017年 4月  尾鷲_c0176183_1395694.jpg

とちゅうから名古屋のHさんも交えて楽しい飲み会でよく飲みました。(Hさん来年もやりましょうね。)
ここの牡蠣は美味いですね。生、フライ、しゃぶしゃぶ(これはかなりイケマス)など他にもトラフグの刺身、から揚げなどもでて豪華な宴会でした。帰りには乾坤一擲さんが丹精込めて作った高級食材、本物(ゲンゴロウ鮒のも有るそうです)琵琶湖、固有種「にごろ鮒」の「鮒寿司」を頂き、至れり尽せりの尾鷲、楽しかったです。次は九頭竜川ですね、これも今から楽しみです。皆様ありがとうございました。
Commented by ariari1968060606 at 2017-05-07 20:49
先日は遠い所お疲れさまでした、おかげさまで楽しい二日間でした。
ヒラスズキも釣って頂けて何より!ただしいつもはこんなにうまくは行きませんよ、一日アタリ無しが当然の釣りです(笑)。
牡蠣も今年はあまり良くなかったですが、何とか食べれて良かったです、次回は九頭竜での夏の飲み会ですね楽しみにしております。
Commented by 乾坤一擲 at 2017-05-07 21:43 x
皆様お疲れさまでしたm(_ _)m
新たなメンバーも迎えた呑んだくれ会in尾鷲
今年も最高でした、牡蠣も最高、フグも最高、ヒラスズキも最高、仲間も最高
いやーーーー楽しかったです
次回、夏の呑んだくれ会もよろしくです。
Commented by 634p at 2017-05-08 14:04
ariariさん  こんにちは
こちらこそ楽しく遊ばせて頂きました。しかもヒラスズキが釣れるなんて思ってもいませんでしたので最高の気分で呑みすぎました。カキ、美味かったです、特にシャブシャブ風が私は良かったです。帰ってから私が剥いたもので佃煮を作ってみましたが好評でしたヨ。九頭竜川楽しみにしています。
Commented by 634p at 2017-05-08 14:14
乾坤一擲さん  こんにちは
今回も面白かったですね~。いろいろありがとうございました。鮒寿司美味しかったです。ヒラスズキの昆布ジメもつくり
カキのフライや佃煮などで帰ってからも良く呑みました。
九頭竜川楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
もう強い所には入れそうに有りませんので浅瀬でひっそりとですけどね。
by 634p | 2017-05-02 13:21 | 美味いもの | Comments(4)