人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 5月  鮎釣り

5月27日 狩野川解禁
鮎の季節がやってきました。まずは狩野川の解禁です。朝5時頃から休憩所前で始めますがなかなか掛かりません。30分後にようやく来てそれからもポツポツ程度9時には上がりました。8匹、流芯で釣れたのは19cmの天然遡上の鮎で良く引きました。この日一番釣ったのは橋のかみに陣取ったO会長24匹でした。
2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11124882.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11131043.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11133278.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11134127.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11153836.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11135899.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11144620.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_1115034.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11351394.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_1115125.jpg

2017年 5月  鮎釣り_c0176183_11152558.jpg

夜は修善寺で解禁祝いの宴。焼酎の山葵割りは結構いけました。

5月28日 
朝起きて師匠とDさんに連絡。Dさんが始めている場所で今年も鮎釣りよろしくとご挨拶。二人で少し上の瀬に入りお昼までに8匹、私のは全て放流の鮎で形も良く楽しめました。午後からは上流部に入ってみます。石色は良かったんですが掛からず1匹、16時終了。昨年はあまり狩野川に入らなかったので比較はできませんが鮎の姿はよく見えますし思わぬ良形もいますのでこれからが楽しみではないでしょうか。
6月1日は安倍・藁科川の解禁に行ってきます。前評判はまずまずでこれも楽しみです。
今年は鮎釣り頑張りますので皆様よろしくお願いします。
by 634p | 2017-05-29 11:32 | 鮎釣り | Comments(0)