人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 7月 鮎釣り

7月6日  藁科川
ヒロリンお休みとの事で連絡取りながら現地で待ち合わせで10時頃のスタートです。木曜日なのに先週釣った場所は満員状態で少し下流に入りました。火曜日に結構な雨が降ったのでリスタートを期待したのですが平水より低いくらい、アカもしっかり乗っており川に下りてみると足跡からもかなり攻められているのが良く判ります。案の定誰もが挿すような場所では掛かりません。止めにくい所、入れにくい場所に狙いを付け、待ちと誘いで渋くも釣りとしては面白く楽しめました。昼休憩の13時までに何とか18匹で午後から頑張れば30匹行けるかな?でした。  
                         13時までの釣果、前回よりも小振り
2017年 7月 鮎釣り_c0176183_09152500.jpg

休憩後は中州を一周しての拾い釣りで10匹追加、あと2匹がなかなか釣れずもう帰れのキンコンカンで5時終了でした。一度釣った場所ではほとんど掛からずで夕方のチャンスも有りませんでした。やっぱり釣り方なんでしょうね、午後は歩き過ぎで自滅。
                     大きいのは成魚放流のようでした。
2017年 7月 鮎釣り_c0176183_09153756.jpg
2017年 7月 鮎釣り_c0176183_13414175.jpg

ヒロリンいつの間にか上達していて浅瀬を泳がせてかなり釣っていました。
次に行く時は・・・・私を置いていかないでね。
また休みの時ご一緒お願いします。




by 634p | 2017-07-07 09:33 | 鮎釣り | Comments(0)