2017年 3月  野鳥

3月5日   ルリビタキ
静岡マラソンの交通規制が有るので早めに出て懲りもせず何時ものルリビタキ撮りです。
朝早いうちはメジロが群れで来て良く撮らせてくれました。
c0176183_1927395.jpg

c0176183_19272174.jpg

ルリビタキはお昼頃から出始めてこれも良く撮らせてくれはしましたが、一進一退って感じでど~も上手くいきません。これではやめられません。
c0176183_19325874.jpg

c0176183_19331650.jpg

c0176183_19332843.jpg

c0176183_19333987.jpg

夜は元静水会の無尽ですが今回で解散となりました。25年間続いた会で何時も面白い話で盛り上がり
良く呑み朝まで遊んで貰うことも多く楽しい会でしたが寂しくなります。
[PR]

by 634p | 2017-03-06 19:41 | 野鳥 | Comments(0)

2017年 三保沖 カワハギ~久能沖アジ釣り

3月4日  カワハギ~アマダイ・アジ釣り
SさんDさんと三保沖のカワハギ釣り~久能沖のアマダイとアジ釣りです。
6時出船6時30分開始、鯛場でカワハギ釣りを始めますが水色悪い上に潮が動かず全員何も釣れないまま水門前に移動、ここでSさんが良形を釣りますが後が続かずで残念ながら他三人はボーズでした。
c0176183_10411636.jpg

久能沖に戻りアマダイ・アジ狙いに変えますがここでも喰いはイマイチでポツポツ程度。私はアマダイ小~中が7匹30~40cmのアジが10匹、オニカサゴ1匹で皆さん同じような釣果でした。
c0176183_1041369.jpg

このところ釣り運に見放されたような感じですね~。Dさん遠くから来てくれましたが残念な結果で申し訳有りません。4月中旬から石花海のイサキ五目が始まりますので面白い釣りが出来ると思いますので、これに懲りずにまた来て下さいね。
釣れなかったので帰りに清水港遊覧を。
c0176183_10424758.jpg

c0176183_10564024.jpg

変わった船が入っていました。「ナッチャンWorld」元はフェリー船だったようで今は防衛省が使用しているとの事ですが、あまり車を積めそうに見えませんしこの船どの様に動くんでしょう?。おそらく沈み込んで動くんでしょうがこの係留されている時の浮力は?(水面下にまだ何かあるのでしょうか)不思議でした。岸壁と比べて見ても大きいですし、マンタを思い浮かべました。
c0176183_104317100.jpg

船の上から。
c0176183_10435898.jpg

[PR]

by 634p | 2017-03-06 10:44 | 海釣り | Comments(0)