2017年 08月 04日 ( 1 )

2017年 8月  鮎釣り

8月3日  安倍川 
今期初の安倍川です。まだ薄濁りが有り水量も多いようでした。玉川との合流点でまずは玉川の流れで始めると、すぐに素晴らしいアタリで来ますがバレ、その後はどこに入れても全く反応無しで1時間ほど掛かりません。持って行ったオトリがヨレヨレになる頃ようやく掛かりますがオトリが変わっても同じで周辺で掛からないので、絞込みの強いところに入れると3連発、安倍川の鮎はよく引きます。昼休憩後は一本瀬の激流の際を探りますが小さいのが掛かったのみで、アカが薄く見える流芯近くに入れていくと掛かり始め20cmも出て強烈な引きで楽しめました。2時頃になると見える範囲の人達は皆さん帰られ一人なので場所には苦労しません。最初に入った合流点が気になるので再度入ってみますがやっぱり掛かりませんでした。普通ここならという場所にも鮎は全く見えずハネも有りませんでした。釣れそうに見えたんですけどね。
4時頃から玉川の流れが本流の流れと合わさる澄んだ水と白く濁った水の境目で一次良く掛かり5時までで15匹。安倍川今週末はよさそうですが、まだ本調子では無い様でした。

[PR]

by 634p | 2017-08-04 10:21 | 鮎釣り | Comments(0)