2015年2月 

2月7日土曜日   東海大学海洋科学博物館
結希ちゃんと三保の水族館に、楽しい。
c0176183_14524270.jpg

c0176183_14595966.jpg
c0176183_1502395.jpg
c0176183_150531.jpg

帰りに大谷海岸で
c0176183_1512087.jpg

c0176183_1515634.jpg


2月8日 日曜日 三保沖のビシマ 真鯛
8時30分時頃から雨が振り出し、しかも潮は流れず非常に厳しい一日でした。鯒40cmと真鯛1kgで、寒い中最終11時30分まで頑張りましたが、残念。こんな日もアリマス。
鯛場のイナダも反応はあるものの釣れていないようでした。
[PR]

by 634p | 2015-02-10 15:02 | 嬉しいい事 | Comments(0)

2014   12月

12月3日     物欲祭
 
SIGMA 30mm F1.4 EX DC  

マルちゃん 最近チョット元気が無く心配です。
c0176183_20594853.jpg


結希ちゃん 元気いっぱいで、かわいい。
c0176183_2103227.jpg

c0176183_2104475.jpg

c0176183_2105490.jpg

[PR]

by 634p | 2014-12-03 21:01 | 嬉しいい事 | Comments(0)

2014年 10月 琥太郎 1歳誕生日

10月18日  土曜日  琥太郎1歳の誕生祝い
琥太郎の1歳誕生祝いに、一升餅やみんなからのお土産など抱えて久しぶりの東京です。
東京駅からバスの方が早いのですが、天気も良く景色もいいので新橋で食事をして「ゆりかもめ」にしました。「ゆりかもめ」から見る湾奥からお台場の辺りの水辺の感じや大きなビル・東京タワーなどの景色は少し上から見下ろすようで綺麗です。
着いたときは琥太郎お昼ね中でしたが、起きてからお台場まで散歩を。
c0176183_1252348.jpg

犬を連れて散歩している人が多く一緒に食事できる店も沢山有り、海岸をゆっくり歩けマルを連れて来たくなる良い散歩コースです。琥太郎は一人で歩けるのはまだ5歩くらいで、一升餅を背負っては歩けませんが風呂敷に包んで真似事だけ、元気に逞しく育って欲しいものです。
c0176183_12422794.jpg

英梨ちゃんの手料理とお酒でいい気持なり、最上階のラウンジでもう一杯、夜景が綺麗でのんびり出来最高の夜でした。
c0176183_1242442.jpg


翌日は、ホテルまで迎えに来てもらい築地市場で食事をしたりお土産を買ったり、天気も良いので散歩がてらあちらこちら見て歩きました。前回は二人で電車であちらこちら回り楽しかったですが、これも色々なところが見れて楽しくていい時間でした。
マルを置いての泊まりは初めてなので少し心配で早めに帰ってきました。
今度会えるのは正月、楽しみにしています。 二日間、ありがとう。                                  
[PR]

by 634p | 2014-10-21 12:45 | 嬉しいい事 | Comments(2)

琥太郎 もうすぐ7ヶ月


5月19日  琥太郎7ヶ月
 



[PR]

by 634p | 2014-05-21 15:14 | 嬉しいい事 | Comments(0)

琥太郎 2014/2/6

2月6日
 琥太ちゃん 頑張ってます。

[PR]

by 634p | 2014-02-06 18:25 | 嬉しいい事 | Comments(0)

琥太郎 4ヶ月

1月31日 
琥太郎 4ヶ月 そろそろ首も据わってきたようでもう少しで寝返りか? 可愛い。

 
[PR]

by 634p | 2014-01-31 14:40 | 嬉しいい事 | Comments(4)

タマホパパさん 独立

1月29日

 海釣り仲間のタマホパパさん会計事務所を立ち上げました。おめでとうございます。
 これからも頑張ってください。応援してます。
               
                               http://ogawa-tpaoffice.tkcnf.com/
               
   
c0176183_178132.jpg

[PR]

by 634p | 2014-01-29 17:11 | 嬉しいい事 | Comments(0)

2014 この時期は・・・・

1月26日 日曜日
先週は寒波でカワハギ釣り見送りましたが、今週もビシマの真鯛で太郎丸の船長と出る予定でしたが、土日で強風が吹いて出れませんでした。やっぱり冬のこの時期出れる時は、万難を排して釣りに行くべきですね。釣りに行けないとイロイロな所に目が行ってしまいます。今はアンティーク手巻き腕時計が気になって・・・・。

こんなのを取り寄せて組み立てました。みんな遊びに来てね~。
c0176183_20122557.jpg

[PR]

by 634p | 2014-01-26 20:13 | 嬉しいい事 | Comments(2)

2014 我が家の新年会

1月11日 土曜日

次男夫婦・琥太郎が来たので2日の新年会に続きまたみんなで集まりました。いつもはマルと二人だけで寂しいですがこんなに大勢に、一番上の孫は今年から小学生に、嬉しい限りです。
c0176183_13473591.jpg

翌日は、初詣に久能山東照宮へ。おみくじは、まさかの「凶」でした。
c0176183_13544866.jpg

でもこれは考えようでOKです。今年は慎重に行動です。
[PR]

by 634p | 2014-01-15 14:00 | 嬉しいい事 | Comments(2)

2013 我が家の忘年会

12月23日 

我が家の忘年会での孫達の様子。今回は来れなかったけど最近の写真が送られてきた琥太郎。
c0176183_10454196.jpg

c0176183_10461022.jpg

c0176183_10463072.jpg

[PR]

by 634p | 2013-12-25 10:46 | 嬉しいい事 | Comments(2)