カテゴリ:キャンピングカー( 3 )

芝桜

5月5日
お隣さんご家族と芝桜を見に行って来ました。
c0176183_21101443.jpg


10分ほど走り本栖湖に子ども達はボート遊びに、私達とマルは水辺でのんびり。いつも釣りか何かを獲りに行く事がほとんどですが、こんな休日は久しぶりです。
c0176183_21104159.jpg

c0176183_21105685.jpg

[PR]

by 634p | 2012-05-06 21:11 | キャンピングカー | Comments(0)

蛍の里へ

6月13日~14日 石花海の釣から15時30分帰宅バタバタと準備して 笹間ほたるの里に行って来ました 藁科川を上り黒俣川で夕方のテンカラを少し 釣れませんでした
c0176183_873743.jpg
 薄暗くなってきたのでそのまま山越えで 笹間に 地元の人達が駐車場も案内図なども準備してくれてあり 順路に従い歩いていくとちらほら見え始め8時ころには真っ暗な中にすごい数のホタルが幻想的な光を見せてくれました 写真取ったのですが真っ暗なだけでした(残念) その後はこの前快適だった川根温泉道の駅で一泊 ビール・焼酎の酔いと船の疲れで
朝までグッスリでした その道の駅の前が川原に車で入られるのでUさんの到着を待ち朝食の後鮎釣りしました いいポイントなんですが釣られているのかなかなか釣れません
c0176183_822612.jpg

c0176183_83935.jpg

午前中5匹でした 次々と釣り人来るのですが皆帰ってしまいます どうも午後から夕方がいいようです ここは水際まで車が付けられるので 釣れれば最高なんですが この週末は良く遊びました
[PR]

by 634p | 2009-06-15 08:10 | キャンピングカー | Comments(4)

鮎 解禁していますが

5月23日~24日 土・日曜日 いろいろと忙しくて 急遽土曜日夕方出発で大井川に行って来ました 川根温泉道の駅で泊まり 長島ダム・接阻峡・畑薙第一ダムまで行き 帰りに明神川の下流の本流でテンカラやりましたが釣り人多くアタリなくすぐ止めました 井川ダムから富士見峠より静岡に途中またテンカラでチビ一匹でしたが今回初めてエルクヘアー使ってみましたが反応良かったです 鮎も始まり気になりますがもう少しテンカラをやります 次から次と発見があり面白いです 結構しつこいです


c0176183_891169.jpg

c0176183_2254910.jpg

c0176183_22362047.jpg

しかしすごいとこにすごいもの作ったものです もし無かったら今の大井川下流域はどんな流れなんかななんて思います
[PR]

by 634p | 2009-05-25 22:40 | キャンピングカー | Comments(2)