「ほっ」と。キャンペーン

今年一年お世話になりました

12月31日 
c0176183_1953816.jpg

今年お世話になりました皆様 本当にありがとうございました 来年もよろしくお願いいたします 
[PR]

by 634p | 2008-12-31 19:09 | Comments(2)

今年最後の釣り 荒れていました

12月31日 晴れ 風はそれほどでもなかったですが ウネリがすごかったです まるでジェットコースターに乗っているようで 周りの船も10隻ほどで魚いればチャンスだと思ったのですが
魚探に反応少なくダメかと思ったとき アタリましたワラサです今日はハリス5号10mで鯛と両狙いだったので慎重にやり取りして3.8k獲りました 今度は鯛をと流し変え頑張りますが
だんだんウネリきつくなり周りに船いなくなってしまったので 飛行場前に移動します昨日鯛が釣れたところでやりますが 今日は全然当たりませんでした 昨日に続きキビシイ結果となりました まあ海の状態が両日とも良くなかったので ワラサ獲れただけでも良かったです
明日の新年会で皆に食べてもらえます
c0176183_1785436.jpg
c0176183_1710228.jpg
c0176183_17111027.jpg

[PR]

by 634p | 2008-12-31 17:11 | カワハギ釣り | Comments(4)

今年最後の釣行の予定でしたが

12月30日 御前崎朝6時18mの風とのことで 出来るまでということで出船しました 今日は4人です 鯛場につくとウネリがありますが風はないので問題ない状態でした 朝一ワラサ狙いでハリス6号10mで始めます トモのM君がイナダを釣りますが後が全然続きません 周りの船もまったく釣れていない状態で 無線で聞こえてくるのはダメ情報ばかり 魚探には良い反応があるので何回も流し変えますが 船長と3人は10時まで一度もアタリなくボウズ 風も強くなり撤収で飛行場前に移ります ここで船長が真鯛1.5kをM君が1.8kを上げますが 他3人は
「・・・」 やっと11時頃Tさんカサゴ・Oさんサバ・私イトヨリを上げますがチョットな~という感じ
今日はなぜかM君ばかり入れるとアタる状態で ハタ・カイワリなど次々に釣りますが 他3人はまたしても「・・・」 まったく変な日でした という事で 明日も行ってきます(ワッハハハ~)
c0176183_18363098.jpg

c0176183_18371314.jpg
c0176183_18372477.jpg

真ん中の写真はマサバで 下の写真がゴマサバです違いが良くわかります マサバの方が
うまいとされていますが 〆鯖で食べましたが 今日のはゴマサバのほうが数段上でした
[PR]

by 634p | 2008-12-30 19:03 | カワハギ釣り | Comments(2)

2008年写真集2

12月28日 続きです
c0176183_17272726.jpg

c0176183_1728295.jpg
c0176183_17285017.jpg

ただ適当に並べただけですので まとまりありません 来年はカメラ欲しいな~なんて
思っています(最近 あればいいなーなんて独り言 時々つぶやいております)
[PR]

by 634p | 2008-12-28 17:37 | Comments(4)

2008年写真集1

12月28日 朝のうち風が強かったので どこにも行けません珍しく家にいましたので 2008年を振り返り 撮ってきた写真など見ていましたので 適当に並べてみました 9月からブログ始めてからのものです
c0176183_16345851.jpg
c0176183_16351312.jpg
c0176183_16352992.jpg
  
[PR]

by 634p | 2008-12-28 16:38 | Comments(0)

海は元気でしたが 魚活性ひく~い

12月23日 曇りのち晴れ 朝のうち北東の風強く結構荒れていましたので 少し遅れての出船となりました 今日はTさんよりお誘い頂きましてお仲間に入れて頂きました 船は第一太郎丸・三保沖・鯛場手前カワハギ狙いです
c0176183_224343100.jpg

朝から潮流れず活性低い中頑張りますが トラギス・ベラ・キヤマクラは釣れてきますが
本命のアタリ出ず苦戦しました 11時までやり0~5匹のキビシ~イ結果に 久能沖に移り
アマダイ・アジなど狙いましたが ここも潮流れず魚探の反応もなく船長イロイロ探ってくれましたがよい結果は得られず 早めに終了としました まあこんな時もあります 次回に期待です
c0176183_2353145.jpg
c0176183_2354364.jpg

[PR]

by 634p | 2008-12-23 23:07 | カワハギ釣り | Comments(6)

また ワラサです

12月13日 土曜日 昨日ワラサ釣れたとの情報あり また三保沖に 第一太郎丸でいつものメンバーでと なんも変わりばえありませんが 気を使わないので楽しい釣行です 朝は少しグラグラしていましたが 先週に比べるともうナギ状態で暖かくいい感じでした 朝一ハリス6号10mで始めますが アタリなく周りの船で小さい真鯛があがっていたので ワラサはいないと見てハリス3号に落とすと いきなり竿先が海面まで行ったと思ったら跳ね上がってしまいました 上げて見るとハリス切られていました 完全に判断ミスでした(ワラサです)すぐ6号に戻し投入周りを片付けていると 竿先が海面まで突っ込んでいました(なぜか見ていないときアタる時多いです)
c0176183_197036.jpg

ガンガン引きますが慎重にやりとりして 幅広の4.3kを取り込みました その後もポツポツあたり船中8本すべて4kクラスで良く引きました 他の船とのオマツリなどもありバラシも多かったですが そこそこの釣果で全員釣れたので良かったです 
c0176183_192619.jpg

協定ですので11時30分終了し 久能沖に移動してアジ・サバ・ハタ・アマダイ.カイワリなど釣り 15時まで遊ばせてもらいました  今日の釣果です 
c0176183_19332981.jpg

[PR]

by 634p | 2008-12-13 19:43 | カワハギ釣り | Comments(6)

海 大荒れでした

12月6日 土曜日 今日はいつもの三保沖へ 朝2時間ほどワラサを狙いその後カワハギをと 予定していましたが 出るときは凪でしたが 飛行場を回って釜崎まで来ると結構吹いていました いつも多くの船で賑わうのですが 今日はもう一隻だけで貸切状態でした ワラサ狙いでハリス6号10mで始めますが Sさんが真鯛1.5kを上げたところで風・ウネリ共に強くなってきたので あきらめ飛行場前に移動します ここで私が1.8k真鯛を釣りました
c0176183_153579.jpg

仕掛けはそのままの6号10mでした ハリス太くても食うんですね ここもウネリが出てきたので 航路の東側に移動します 高級魚白アマダイ狙いです ゴマサバ・カイワリ・トラギス・ハタなどにまじり1kl級の白アマダイ船中4本出ました 私も950gを釣りました こんなことは珍しいです
c0176183_162279.jpg

写真赤く写っていますが 間違いなく白アマダイです 顔と色がいつも釣るアマダイと少し違います 静岡では興津鯛(白アマダイの一夜干し)としてよく知られています 干したものをさっと炙って食べますが これは最高です また美味い酒が呑めます
c0176183_179916.gif

[PR]

by 634p | 2008-12-06 17:25 | カワハギ釣り | Comments(6)