「ほっ」と。キャンペーン

また例会が中止に

6月28日 日曜日 また例会が中止になり暇だからどっか連れてけとジイサン連中がうるさいので 5人でまたまた大井川の温泉裏に行ってきました 
c0176183_21545917.jpg

c0176183_22114834.jpg

この前の雨で塩郷の堰堤が水を出しかなり増水したそうで 今日は平水に戻っていましたが流芯はアカとんでいました それでもボチボチ掛かりカタもこの前より大きくなんか鮎が入れ替わったかのようでした
他の人達は良く釣れたのですが 私は朝一すぐ2匹掛けますがその後なにをやってもかからず3匹で終わりました この二日間なんか魚に嫌われたようでガッカリです まあ釣りに行っていてばそれだけでも楽しいんですが・・・・
c0176183_2218774.jpg
 
[PR]

by 634p | 2009-06-28 22:18 | 鮎釣り | Comments(0)

10kオーバー真鯛に再度挑戦

6月27日 土曜日 30年くらい前よく飲みに行ったり釣りに行ったりとよく遊んだ職場の先輩が久しぶりに行きたいとのことで 石花海のイサキ釣りに うまくいけば大真鯛と両狙いでと挑んだのですが ベタ凪ぎで天気も良く魚探の反応もスゴイのですが全く釣れません たまに当たると通称コンパニオンかチン太郎
c0176183_21315353.jpg

c0176183_21385963.jpg

底物に切り替えカサゴなど釣れましたがこれも食いは良くなかったです
c0176183_21403790.jpg

私はイサキ2匹・大アジ1匹・カサゴ3匹・キツネダイ・赤イサキとまあ珍しいほどの不漁でした 
[PR]

by 634p | 2009-06-28 21:45 | 海釣り | Comments(0)

雑草強いです

6月23日 火曜日 毎日雑草を取っているのですが次々と出てきて根負けしていまいます 今年はスタートが遅いのでまだこんな状態です いつもですと鮎解禁の頃には 鮎釣りにきゅうり・トマトなど持って行くのですが やっときゅうりがもう少しで食べられる状態になってきました  まだ梅雨入りしたばかりですが早く明けてカンカン照りのなか肩にしぶきがかかるまで立ち込み鮎釣りをしたいものです
c0176183_22335718.jpg


ミツバチのようですが少し細いようです
c0176183_22375986.jpg

仕事の時のマルの散歩コース
c0176183_22344454.jpg

[PR]

by 634p | 2009-06-23 22:39 | 菜園 | Comments(0)

3日連続の鮎釣り

6月21日 今日は朝から雨で例会が中止になりました 10時頃まだ降っていましたがUさんのお誘いで安倍川に行こうと 出掛けましたが下流で濁りが少しあったので急遽大井川に変更で先日行った温泉裏に入りました 11時半到着昼飯にして12時スタートしました 12時半ころSLが鉄橋を渡るのでカメラの近くで始めると極小2匹すぐ掛かる 
c0176183_2059699.jpg
c0176183_20592393.jpg

下流の急瀬に場所を替えるも攻められているようでなかなか掛かりません 一番強いところに大き目のオモリを付け入れると良形が掛かりここで4匹  
c0176183_2154381.jpg

釣り人多く思う所に入れず少し下流の小砂利で4匹追加で終わりました  10匹   友釣り難しいです
[PR]

by 634p | 2009-06-21 21:07 | 鮎釣り | Comments(0)

同じ場所に

6月20日 土曜日 天気も良かったので今日も釣れるのではと また同じ場所カインズ裏に行って来ました10時到着するともう帰る人が聞くと全然釣れないとの事 また背針仕掛けで始めますすがどうもなじめません
またオモリに戻してから釣れ始め結局4時半までやってようやく15匹に 今日はサイズも小さく渋かったです
 違う場所に入れば良かった
[PR]

by 634p | 2009-06-21 20:49 | 鮎釣り | Comments(0)

午後から少しだけ

6月19日 金曜日 友人より釣れているとの連絡で午後から藁科川カインズホーム裏に行って来ました
c0176183_22264673.jpg

今日は背針仕掛けでやってみましたがなれないので思うように釣れず 夕方対面で友人が次々に掛けるので我慢できずオモリに変えると入れ掛りになり小さいですが結構釣れました(17匹)
c0176183_22261215.jpg

ここは放流していないとの事ですのでサイズはまだ小さいのばかりですが鮎は多いのでこれからが楽しみです 

c0176183_2225456.jpg

[PR]

by 634p | 2009-06-19 22:36 | 鮎釣り | Comments(0)

蛍の里へ

6月13日~14日 石花海の釣から15時30分帰宅バタバタと準備して 笹間ほたるの里に行って来ました 藁科川を上り黒俣川で夕方のテンカラを少し 釣れませんでした
c0176183_873743.jpg
 薄暗くなってきたのでそのまま山越えで 笹間に 地元の人達が駐車場も案内図なども準備してくれてあり 順路に従い歩いていくとちらほら見え始め8時ころには真っ暗な中にすごい数のホタルが幻想的な光を見せてくれました 写真取ったのですが真っ暗なだけでした(残念) その後はこの前快適だった川根温泉道の駅で一泊 ビール・焼酎の酔いと船の疲れで
朝までグッスリでした その道の駅の前が川原に車で入られるのでUさんの到着を待ち朝食の後鮎釣りしました いいポイントなんですが釣られているのかなかなか釣れません
c0176183_822612.jpg

c0176183_83935.jpg

午前中5匹でした 次々と釣り人来るのですが皆帰ってしまいます どうも午後から夕方がいいようです ここは水際まで車が付けられるので 釣れれば最高なんですが この週末は良く遊びました
[PR]

by 634p | 2009-06-15 08:10 | キャンピングカー | Comments(4)

久々に石花海に

6月13日 土曜日 先週10kの真鯛が釣れその時ハリス切れも何度かあったとの情報で お隣Sさんと二人で記録作りにと石花海に行って来ました 4時出船6時開始です ハリス6号10m1本針で始めますが 魚探に反応はスゴイのですがエサも取られないので 4号3本針にしてイサキ狙いに変えましたがこれも渋くポツーン々でした そんな中Sさん4.5kのメダイを上げました
c0176183_6584676.jpg

c0176183_659264.jpg

私は終了少し前にカサゴ狙いに変え1.4kのボウチョウを釣りました 真鯛の記録作りは残念でしたが久々に第一太郎丸の船長と三人で楽しい釣行でした
c0176183_77197.jpg

[PR]

by 634p | 2009-06-15 07:17 | 海釣り | Comments(0)

今年初の鮎釣り

6月7日 日曜日 今年初の鮎釣りに  藁科川・鍵穴へ行って来ました 

朝一黒田淵の下流の瀬に入り2匹 
c0176183_18422366.jpg

その後いわな屋下流の分流カーブに入ろうとしたが釣り人2人おり 下流の落ち込みで1匹この3匹は良い鮎でした
c0176183_18403669.jpg

c0176183_18311714.jpg

あまり釣れる感じしなかったので いったんいわな屋に戻り話したり呑んだり食事したりで盛り上がってしまい1時までノンビリしました その後3時30分までやり追加3匹で初釣りを終わりました 
今日は会の最初の大会でもあったのですが 皆さん最近はノンビリムードで以前のように終わりまで帰ってこないなんて事はなくなり集まってワイワイしています これも楽しくていいです
[PR]

by 634p | 2009-06-09 18:51 | 鮎釣り | Comments(4)