「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は荒れ模様?

2月26日  久しぶりに明日は海へと予約しましたが 大荒れの模様で中止が決定                残念 海でノンビリしたかったのですが ストレス溜まります 

今日 安倍・藁科川の遊漁証を買いました 3月からの渓流釣り 6月からの鮎釣り楽しみです 今年は新しい竿も頼んであるので(フナヤオリジナル 征龍竿90早瀬HP EXPERT MODEL) 安倍川・藁科川・狩野川を中心にと考えています 勿論 九頭竜川・天竜川での立ち込みの釣りも楽しみですが 
c0176183_2185421.jpg



先日 ふきのとうを貰ったので
c0176183_21132642.jpg
 
ふき味噌を作りましたが 思ったような味にならず ガッカリ また挑戦します


 さすが 「鮫島」 めげない 
[PR]

by 634p | 2010-02-26 21:26 | 美味いもの | Comments(2)

自給自足

2月14日 先週畑を耕運機で耕してもらったので 今日は朝から藁科川へ支柱用の竹を採りに行って来ました 帰りに牛糞を買ってきて 畑に入れました  これでもう2週間ほど寝かして3月始め頃ジャガイモを植えます その後はあまったスペースに きゅうり・ナス・トマト・ゴーヤなどを植えていく予定です 
c0176183_21161943.jpg

上の写真のタモは今日出来て来た物で 鹿の角を柄の先端につけてもらいました(会長作)           九頭竜川用です

バレンタインデーという事でこんなに良いもの頂きました ウレシイ~~
c0176183_2124215.jpg

美味いんだよね~これが

我が家の王様マルと我が家特製の餃子です
c0176183_21303083.jpg

焼き餃子にハイボール  呑みすぎです
[PR]

by 634p | 2010-02-14 21:37 | 美味いもの | Comments(0)

また山へ

2月7日 またまた山へ 海も気持ちいいけど 山も最高 きのうの風がうそのように静かでした
c0176183_1954392.jpg

登り口に地元のおばあさんが色々と売っているので 漬物・こんにゃく・むかご・みかん・里芋・大福餅など買います 甘酒がサービスで七輪に掛けてあるので頂きました すごく甘かったです 
c0176183_19131973.jpg

今日も作業でびっしり汗を掻き お楽しみ昼食タイムに
河津桜もうすぐ咲きます
c0176183_19182424.jpg

今日のメニューはイノシシ鍋・さんま・イノシシの心臓・黒はんぺん・たらこ・などなどで  美味い
釣りにも行きたいけどタイミング合いません もう少しで渓流も解禁なのでそれまでガマンです

昨日 「不毛地帯」14話見ました 
 でたなあ~鮫島おまえが主役か 
[PR]

by 634p | 2010-02-07 19:36 | 美味いもの | Comments(4)

山へ畑作りにの手伝いに

1月31日  このところ週末が連続で葬儀・法事と続いたのと 風邪が抜けなく午後になると微熱がという日が続き静かにしていましたが 30日の新年会で完全に復活しました その時酔った勢いで約束してしまったので山の畑作りの手伝いに
c0176183_19193078.jpg
 

杭打ちと穴堀りでびっしりと汗を掻き 気持ちよかったです
昼はワナで獲ったイノシシの心臓・レバー・肩ロース・芋・メザシなど焼き楽しいひと時を
c0176183_19184297.jpg

午後もノンビリ作業したり キゥイ・ふきのとうを取ったり山芋掘ったりと楽しく遊べました
c0176183_19323673.jpg

風邪も完全に抜けたようですっきりしました
[PR]

by 634p | 2010-02-01 19:36 | 美味いもの | Comments(2)