「ほっ」と。キャンペーン

今年は少ないのかな~

3月28日 日曜日  また藁科川に 諸子沢の出合いより本川を釣り上がります 先行者も居ない様で 水量多いけどなんとかなると思ったのですが アタリすらありません
c0176183_20355114.jpg
 
本川はダメとの判断で 途中より支流能又川に入ります 
c0176183_20424954.jpg

しかし かなり釣りあがるも全然反応なし ガッカリしたところに転んでずぶぬれに あまりに寒いので諦めて車に帰りワラビ採りに  まだ少し早いようですが二人で食べるには充分な量が採れました
c0176183_20484222.jpg

帰りに和田橋の上下の淵をと思い1時間ほどやりますがここでも・・・・ 諦めつかず 杉尾沢にしかし足跡・少し上ると車が 雨も降ってきたので悔しさいっぱいで帰って来ました 
去年はエサ釣りならそこそこ釣れたのですが 同じ場所で今年は全然です 魚いないのかな~なんて思ってしまいます    4月に入ったら釣れる様になるのかな~
[PR]

by 634p | 2010-03-29 21:00 | 渓流釣り | Comments(0)

テンカラ釣りで

3月22日 今年初めてのテンカラ釣りに 藁科川へ本流まだ水位高くまた支流に 釣れそうな感じだったのにアタリ無しでした 
c0176183_19262952.jpg

c0176183_19265634.jpg

20日は カゴン沢で餌釣りで一匹釣りましたが 沢は竿が振れないところが多くて どうも好きになれません  本流の瀬で釣れるようになれば面白いのですが  

マルの散歩コースの桜 今年は少し早く咲き始めました(3月21日)
c0176183_19335640.jpg


今年は週末の天気がよくない時が多く船釣りになかなか行けません 4月中頃から石花海に行ければと   期待しています
[PR]

by 634p | 2010-03-22 19:48 | 渓流釣り | Comments(2)

メジロ

3月16日 うす曇  サクランボ満開
c0176183_18571076.jpg
 
c0176183_18572896.jpg
c0176183_18573673.jpg

[PR]

by 634p | 2010-03-16 18:58 | 美味いもの | Comments(0)

今年初の渓流釣りに 

3月13日 今年初の渓流釣りに藁科川へ 本流で餌釣りで始めましたが全然アタリナシ 監視員の話ではまだ水量多く昨日もほとんど釣れなっかたとの事 支流のカゴン沢に行ったらのアドバイスで場所替え しかしここも釣れないと思ったら先行者ありでした 
c0176183_1954413.jpg

また場所替えをと上流を目指します 途中サルの群れに遭遇 残念ながらカメラ出してるうちにどこかに行ってしまいました 萩多和城跡を過ぎしばらく走ったところで工事の人と会い色々話を聞きます

c0176183_20252588.jpg
 今作っている道は大間まで行けるようにするそうでまだ車は行けないが 玉川には出られるとの事で 樫の木峠を越え西河内川(安倍川支流)の白石沢へ出ました この道があることは知りませんでしたが 結構しっかりした道で 落石は多かったが道幅もあり走りやすかったです  
途中こんなのもいました すげ~顔
c0176183_2026464.jpg


色々な支流に回ってみましたが どこも釣りの車止まっていて 諦めました                      初の渓流釣りは ボ~~ズでした 
[PR]

by 634p | 2010-03-15 20:34 | 渓流釣り | Comments(0)

今年も咲き始めました

3月11日  今年も我が家のサクランボが咲き始めました メジロが来ていたので撮ってみました

c0176183_1947557.jpg
c0176183_19473487.jpg


ミツバチも来ていました 
c0176183_19481973.jpg


久しぶりにいい天気です  春です  釣りに行きたい
[PR]

by 634p | 2010-03-11 19:51 | 美味いもの | Comments(2)