久々の山です

1月16日 日曜日

 風邪がなかなか抜けないので、海は辛いかなと思っていたら、こちらでは珍しく雪が降るほどで、ものすごく寒い日でした。山にして良かったと思いましたが、こちらも途中で雪が降ってくるほどで、少しジットしているとブルッとくるのですぐ探しに歩きます。今日はUさんの山に芋掘りです。

久々ですが、丹念に探すと見えてきます。似たようなヤツがイロイロ有りますが、面白いもので、見えるようになると、見えてきます。これも難しくて面白い。
c0176183_1837443.jpg

夕食は、久々に山の香り満喫しました。  美味い!
[PR]

by 634p | 2011-01-16 18:40 | 美味いもの | Comments(6)

2011年 初釣り

1月4日 

 今年初めての釣りです。 4時出船で焼津沖のタチ釣り・アマダイ釣りに行って来ました。              明け方は寒い!    しかもタチ釣りなかなか難しいです。アタリはあるのですが、針がかりしません。2時間ほどで4匹でした。
その後は、真鯛・アマダイ狙いに変え、安倍川沖にここでアマダイ3匹釣り今年の初釣りを終わりました。
c0176183_17524233.jpg

c0176183_17533115.jpg

(これは他の人が釣ったものでス)


大晦日から神社の初詣の準備・接待で寒いところで、元日、2日は新年会で呑み続け、疲れていたのか、
5日の無尽の新年会で完全に風邪をこじらせました。 明日より3連休ですがジットしていようかと。カワハギ釣りに行きたいのですが。


c0176183_1834498.jpg

昨年末に作ったカレンダーです。 まだ沢山有ります。欲しい人は(いないかも)どうぞ。
[PR]

by 634p | 2011-01-07 18:07 | 海釣り | Comments(0)

明けましておめでとうございます

c0176183_17313248.jpg



          昨年中はお世話になり ありがとうございましたました                                                   
               本年もよろしくお願い申し上げます


 年末の29日は出船中止、30日ナギは良かったのですが急激な水温低下が影響したのか                (16℃)、活性低くアマダイが3匹と残念な結果に終わりました。


昨年の釣行は、海釣りが11日、渓流釣りが10日、鮎釣りが49日でした。
(鮎釣りは、安倍・藁科川に20日、狩野川に16日、九頭竜川に8日、興津川に4日、富士川に1日でした。)
ほとんどが土日の釣行ですので、合計70日は良く行けたと思っております。
      お世話になりました皆様本当にありがとうございました。

 今年も、仕事に釣りに頑張りますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

by 634p | 2011-01-01 01:32 | 海釣り | Comments(10)