今日の富士山

1月31日 火曜日

今日は快晴ですが、西の風が強く寒いです。
c0176183_9441223.jpg

もうすぐ節分、今年は本厄だそうで厄払いにでも行ってこようか。
[PR]

by 634p | 2012-01-31 10:23 | マル | Comments(2)

難しい~

1月28日 土曜日
懲りずにまたまた何時ものメンバーでカワハギ釣りです。第一太郎丸で三保沖です。6時30分スタート水温17度。開始よりエサが取られウマヅラまじりでカワハギも居る様に感じましたが、釣れて来ません。かなりのスピードでエサが取られるのでトラ・ベラ・フグではないように感じますが、ハリ掛りせず解りません。時々トラギス・ウマヅラが掛るのですがウマヅラはかなりの確率でバレます。この日も11時30分までやりますが、カワハギ20cmが2匹、ウマヅラ1匹・トラギス・ベラ多数でますます釣れなくなって来ました。時期的なものもあると思いますが、やればやるほど釣れなくなる様で、どうしたら良いのか全く解らなくなってきました。
悩みます。
[PR]

by 634p | 2012-01-30 21:04 | カワハギ釣り | Comments(0)

朝の散歩  富士山

1月25日 水曜日
毎朝の散歩。今年から少しだけ距離を伸ばしました。海浜公園からの富士山きれいでした。
c0176183_13542043.jpg

c0176183_13544825.jpg


遅くなりましたが、カレンダーできました。
c0176183_13562611.jpg

上は昨年で九頭竜川、下が今年用で狩野川です。
[PR]

by 634p | 2012-01-25 13:58 | マル | Comments(0)

初釣り

1月23日 日曜日
今年初の釣りに、三平さんJr.のグループに混ぜてもらい行って来ました。カワハギと五目釣りで何時もの「第一太郎丸」です。朝は風が残り港の船も揺れている状態でしたが、鎌崎を回るとそれ程でも有りません。カワハギから始めますが、潮が早くアタリがなかなか出ません。開始30分で  Jr.がウマヅラを上げただけでアタリすらない状態が1時間ほど続きます。ようやく来たと思ったら ショウサイフグ次はホウボウで本命が来ぬまま残り30分に、その頃からようやくカワハギのアタリ出始め皆さん1から3匹、私は全然掛けられずまさかのボーズかと思う終了間際の最後の1投で掛り、ボーズだけは免れました。カワハギ20cm1匹・ウマヅラ1匹・ホウボウ2匹ショウサイフグ1匹でした。残念
c0176183_21263018.jpg


久能沖の五目釣りに行く頃は、海もベタナギで陽も差してきたので暖かい最高の釣り日和になりましたが釣果は私レンコ3匹のみ、他の人達はアマダイなども釣っていましたが、初釣りとしてはチョットもの足りないものとなってしまいました。
c0176183_21372037.jpg
しかし途中から天気も良くなり良いナギになりJr.のグループの人達と楽しい釣りが出来良いスタートが出来たと思います。皆さんありがとうございました。また誘ってくださいね。

伊豆の山にはまだ雪が残っていました。
c0176183_2138730.jpg

[PR]

by 634p | 2012-01-23 21:42 | カワハギ釣り | Comments(0)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いたします。
c0176183_19473917.jpg



1月7日 土曜日
何時もの検診に、体重増えていた以外は問題なし。

1月8日
今年の鮎釣り、地元の川は去年の台風の影響がチョット心配ですが早い対処と回復期待しています。それよりも自分の体力が心配です。今年も狩野川・九頭竜川で釣りが出来る様にと今年2回目の山歩きにSGさんと行ってきました。山も静かで気持ちイイ~です。朝7時から1時頃までガッチリと歩いてきました。
夕食は、好みの物ばかりで旨い酒が呑めました。
c0176183_20123166.jpg

お酒は、サントリー角のハイボール、ツマミはヤマカケ(マグロのすきみで)・山芋磯辺揚げ・もずく酢・アスパラのサラダ・今一番のお気に入りの銀杏・海老の茶碗蒸し、最後に「とろろご飯」で、もう・・・・・・・・です。
頑張ります。
[PR]

by 634p | 2012-01-08 20:33 | 美味いもの | Comments(0)