「ほっ」と。キャンペーン

山で遊んできました

2月25日 土曜日
久々に御前崎に真鯛・イサキ狙いをと予約入れましたが、雨と風で出船中止になりました。イサキはまだ時期的には早いですが、上品な脂がのって激旨との事、近々に挑戦してみます。

2月26日 日曜日
SGさんと山に行ってきました。着く早々いいの見つけちゃいました。
c0176183_20141641.jpg

途中クロモジがあったので、取って来て楊子を作ってみました。すごく良い香りがしています。
c0176183_2022735.jpg
出来映えは、笑わないように。
[PR]

by 634p | 2012-02-26 20:22 | 美味いもの | Comments(0)

インフル騒動も終わりスッキリ

2月19日 土曜日
孫から親に次は婆にのインフル騒動で、動きが取れない日が続きましたがようやく収まり、なんとかなりそうなので、厄払いに袋井の「法多山 尊永寺」に行ってきました。厄除けの祈祷とは別にお賽銭を上げ大漁祈願もしてきたので今年は”釣れる”。かな・・・
c0176183_2159966.jpg


という事で20日は久しぶりに三保沖に何時ものメンバーでカワハギ釣りに行きました。大漁祈願の効き目はいかにでしたが、結果は厳しく「カワハギ」はSさん5匹、Oさん3匹、船長3匹、私2匹で
またもや悔しい結果に。私はやればやるほど段々釣れなくなって来て頭がカッカしています。今年は鮎を休んで一年中カワハギを追っかけてみよう・・・なんて思いませんが。
カワハギの型は良く25・26ccmでした。他には、ウマヅラ・ホウボウ・ショウサイフグなど釣れ、後半は久能沖でアジ・アマダイ・メバル・真サバなど釣り、楽しかったのは、楽しかったです。本当に。もう少しお賽銭はずんでおけばよかったと後悔しています。


アマダイかわいい目で綺麗です。
c0176183_22311236.jpg

c0176183_22322985.jpg

[PR]

by 634p | 2012-02-20 22:41 | カワハギ釣り | Comments(2)