「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

真鯛狙い

3月1日  金曜日
土曜日の天気が怪しいので、「桃の節句」「お食い初め」用の鯛をビシマで釣りに行ってきました。6時出船ですが温かい朝で、風もほとんど有りません。潮も動いて、魚探の反応も良い感じで浮いた反応がかなりありましたが、エサも取られずが続き今日はダメかなと思いましたが9時30分頃船長が掛け、イナダ60cmを取り込みます。漸く活性が上がってきたかと期待して手繰ると30分後、私に待望の真鯛43cmが来ました。狙っている時はなかなか釣れないものですがこれはかなり嬉しい一匹でした。棚取りをしている時、すっと糸を出した瞬間グット持って行き孫針に掛かっていました。次も30分後に底から5回位手繰ったところで少し重くなるだけの何時ものアタリで47cmが、これは綺麗な鯛でハリスを手繰る時ゆっくりと回転しながら青黒い海からピンクの魚体に青い点をちりばめて上がってくる様子はなんとも言えないものが有ります。終了間際にまたアタリ有り、掛るも少し手繰った所でバレ、アワセが弱かったかも?、波立って来ると船の揺れで一瞬重く感じる時があるので、アタリと勘違いして合わせると空振りと言うのが続くと、本アタリの時のアワセが半信半疑でどうしても弱くなってしまいます。このような事があるともう一度と、また行きたくなってしまいます。次の最後の一投でアマダイ35cmを釣り終了としました。
c0176183_20142534.jpg

[PR]

by 634p | 2013-03-01 17:49 | 海釣り | Comments(0)