「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014 12月

12月28日


c0176183_1343441.jpg



c0176183_13432376.jpg

[PR]

by 634p | 2014-12-28 13:40 | カメラ | Comments(0)

2014  12月 

12月23日
日本平より  
c0176183_17104369.jpg

c0176183_1711087.jpg

結希 2才 日本平動物園で
c0176183_14393633.jpg

c0176183_17143865.jpg

美里5才 用宗港  マル元気取り戻しました。
c0176183_17113493.jpg

千夏7才  冬休みでヒマ
c0176183_1711462.jpg

琥太郎1才2ヶ月   スマホの方がキレイだもんね~ 
c0176183_16141369.jpg

[PR]

by 634p | 2014-12-25 14:38 | カメラ | Comments(7)

2014  12月

12月17日 RAW現像

 RAW+FINEモードで撮影のjpeg画像
c0176183_134521.jpg


 RAW画像をAdobe Photoshop CS-6で加工後のjpeg画像
c0176183_135559.jpg

[PR]

by 634p | 2014-12-17 13:17 | カメラ | Comments(0)

2014 12月

12月7日 日曜日

SUさんからモクズガ二を頂いたので塩茹でにして美味しくいただきました。
c0176183_20234782.jpg

ネットで茹で方など調べていると、モクズガニの甲羅でタコが入れ食いとの記事を見たので、近くの港で試して見ました。茹でた物でも良いのか書いてなかったので半信半疑の7投目、小突きながら引いてくると、ずっしりと重くなり掛りました。結構な型で嬉しいマグレのタコにビックリでした。
まだカニは生簀に沢山いるのでまた行って見ます。
c0176183_20264542.jpg

[PR]

by 634p | 2014-12-10 20:25 | 海釣り | Comments(4)

2014   12月

12月3日     物欲祭
 
SIGMA 30mm F1.4 EX DC  

マルちゃん 最近チョット元気が無く心配です。
c0176183_20594853.jpg


結希ちゃん 元気いっぱいで、かわいい。
c0176183_2103227.jpg

c0176183_2104475.jpg

c0176183_2105490.jpg

[PR]

by 634p | 2014-12-03 21:01 | 嬉しいい事 | Comments(0)

2014 11月 三保沖

11月30日  日曜日  きびしい~~。釣れん
今季初の三保沖ビシマです。
c0176183_14502762.jpg
c0176183_14504455.jpg
6時30分開始、少し波気はあるもの潮の流れも良く釣れそうな感じで期待の一流し目、船長が後ろでワラサを掛けるもバラシ、私は少しさわったかなの感触で合わせるも空振り、エサをカジラレただけでした。でも期待は持てるスタートでワクワクしていたのですが、その後は、船長だけ真鯛1k・イナダ・オオアジとアタリますが、私は全くアタリ取れず、手繰りを早くしたり、ゆっくり目にしたりと頑張るも、時々エサをかじられるだけで11時30分の終了時間になり、今季初のビシマは残念ながら完ボで終わりました。昼からは久能沖にオオアジ狙いで行くも潮が全く動かず、二人ともさんたんたる結果で、反応求めて走り回るもこの日は反応出ても、仕掛け下ろすと消える状態にお手上げで、やむなく14時諦めました。結果は私、アマダイ小2匹・青アジ2匹で泣けてきました。悔しいので14日にまた挑戦してみます。 今年は何かがおかしい、正月に久能山東照宮でのおみくじが「凶」だったからか?それとも前の晩の・・・・か。イヤそんなに若くないか。帰ってからの猪鍋で元気取り戻しました。美味かった。
[PR]

by 634p | 2014-12-02 14:53 | 海釣り | Comments(2)