12015年 カワセミ

4月29日 
c0176183_2022848.jpg


c0176183_20311100.jpg

ノイズ・色が悪いのは感度とピクチャーコントロールの設定かWBか?ピンは・・・。汗
c0176183_20163411.jpg


c0176183_20164922.jpg


c0176183_20181938.jpg


c0176183_20183967.jpg


c0176183_2038250.jpg

[PR]

by 634p | 2015-04-29 20:06 | 野鳥 | Comments(0)

2015年4月 カワセミ

4月26日 6時09分

c0176183_20153665.jpg


c0176183_2025688.jpg


c0176183_20372566.jpg

[PR]

by 634p | 2015-04-26 20:16 | 野鳥 | Comments(0)

2015年4月 カワセミ

4月25日 5時50分頃

c0176183_18381878.jpg


c0176183_11481852.jpg


c0176183_18433517.jpg


c0176183_2232216.jpg

[PR]

by 634p | 2015-04-25 11:49 | 野鳥 | Comments(0)

2015年4月 野鳥

カワラヒワ

c0176183_1354484.jpg



c0176183_11382032.jpg

[PR]

by 634p | 2015-04-24 11:40 | 野鳥 | Comments(0)

2015年4月 カワセミ

c0176183_22144651.jpg


c0176183_22164928.jpg


c0176183_22183035.jpg


c0176183_22222947.jpg

タシギ
c0176183_2220939.jpg

[PR]

by 634p | 2015-04-22 22:23 | 野鳥 | Comments(0)

2015年4月

母 他界
4月17日 朝3時頃携帯がなりました。前日、佳穂が生まれ親子とも元気で一安心、嬉しくて一杯やってグッスリ寝ていたところでした。急に体調が悪くなり市立病院に運ばれたとの事で急いで行くと、まだ意識は有り声を掛けると目を少し開けて笑ったようでしたが、昼近くなると段々と血圧が下がり呼吸も荒くなってきて14時01分、89歳で息をひきとりました。連れ添いをを早くに亡くし苦労する中、私は高校を卒業するとすぐに家を出てほとんど帰らず一番心配をかけたのではと今になって悔いております。ただ親戚・ご近所の皆さんに可愛がられまた孫・ひ孫に囲まれ兄・義姉に大切にされ幸せだった様子を知らされるとなおさら悔いを増します。申し訳なさに今でも涙が出てきます。   皆様本当にありがとうございました。
[PR]

by 634p | 2015-04-21 20:24 | 家族 | Comments(0)

2015年 4月

5人目の孫、誕生
4月16日に5人目の孫が誕生しました。女の子で名前は佳穂です。宜しくお願いします。

c0176183_14472570.jpg


c0176183_1447442.jpg


c0176183_14553968.jpg

お姉ちゃんになった 結希 
c0176183_1447582.jpg

従兄弟の瑛大 
c0176183_14481869.jpg

[PR]

by 634p | 2015-04-21 14:53 | 家族 | Comments(2)

2015年 鮎

4月13日 鮎釣りの準備その1
皆さん最近鮎釣りの記事が多くなってきて私もその気になってきたかな~の今日この頃です。
まだまだ海釣り・鳥撮り・蕎麦打ちなどやりたいことばかりで忙しいですが、昨年、フナヤさんからお借りして風切竿と龍切竿を使わせてもらう機会を得、ずいぶん迷いましたが、感度・地元の川などでの使い勝手などから風切竿に決めました。
c0176183_2081784.jpg

c0176183_2091870.jpg

風切竿見た目に派手ではないですが、渋い所が気にっています。
ビジュアルには皆さんいろいろご意見あると思いますが、最近はNPであまり違いがなくなってきているようで残念な気持ちもしています。個人的に最近は綺麗な塗装と格好いいデザインで感度とか軽さよりも所有する楽しみがあってもとか思っています。やっぱり年々釣果が落ちているせいでしょうか。
[PR]

by 634p | 2015-04-13 20:28 | 鮎釣り | Comments(0)

2015年  石花海

4月12日 石花海(せのうみ)試し釣り
今年もこの時期になりました。太郎丸船長・I丸船長・某社会長・私の4人で石花海の試し釣りです。
c0176183_19382031.jpg

一番の狙いは石花海ブランドとまで言われるイサキですが、ここの魚はどれもなぜか美味い。特にイサキは違うと言われています。毎年の事でこの時期ではまだ数は出ませんが、これからを占う意味でも楽しみな恒例の試し釣りです。
今回は、一投目からイサキ30cmが食って来る石花海では異例のスタートで嬉しくなりますが、次の投入で同型がくるもののその後は、メダイ3k~4Kが連発。他にはアカイサキ・ヒメ・キントキ・サバなどで厳しいものでした。しかしアタリは頻繁でこれからは大鯛の期待も大きい楽しみな「石花海」です。
c0176183_15155526.jpg

[PR]

by 634p | 2015-04-12 20:35 | 海釣り | Comments(2)

2015年4月 野鳥

4月11日  久し振り  

午前中は雨、昼から曇りでいつもの場所に、今日は誰もいないので一人で待つととまってくれました。相変わらずのボケ写真ばっかりでガッカリ。

c0176183_15583134.jpg


c0176183_15454134.jpg


ようやく桜の木にとまったのに残念ながら桜は散ってました。
c0176183_15461222.jpg


c0176183_15464681.jpg

[PR]

by 634p | 2015-04-11 15:27 | 野鳥 | Comments(0)