2017年 野鳥

4月22日  カワセミ・ヒクイナ・オオルリ・アカハラ・コジュケイなど
朝一近くの川で、少し待つとカワセミが来てくれ撮っていると小さな鳴き声でヒクイナが出てくれました。
c0176183_8334811.jpg

c0176183_8341147.jpg

c0176183_8344633.jpg

c0176183_8411210.jpg

c0176183_8412751.jpg

c0176183_8414170.jpg


一旦マルの散歩に帰り(マル、月曜日から動けなくなり往診で先生に診てもらいますが、足に腫れが有り化膿しているので抗生物質を与えて様子を見ることに、年齢からくる衰えも見れるので完全に回復することは無いようです。14歳は人間の年齢にすると100歳位と言われましたが金曜日から少し歩けるようになって来ましたので何とか元気になってくれればと願っています。) 
一ヵ月くらい前のマル。現在はほとんど寝ています。
c0176183_8504769.jpg

午後からは焼津で仕事なので午前中だけ山でオオルリを待ちます。
なかなか良い所出てくれませんが、そのうち撮れると思います。
c0176183_13145748.jpg

c0176183_13151354.jpg

c0176183_15325186.jpg

オオルリを待っている間も色々と出てくれました。コジュケイは警戒心強いです。
c0176183_13155885.jpg

c0176183_13161551.jpg

c0176183_13162612.jpg

c0176183_13163956.jpg

c0176183_13173640.jpg

c0176183_15322258.jpg

c0176183_1532385.jpg

他にもシロハラ・エナガ・コゲラ・アオゲラなどですが撮れませんでした。
[PR]

# by 634p | 2017-04-25 08:45 | 野鳥 | Comments(2)