人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずにアマゴ釣り

3月28日 昨日と同じ場所にアマゴ釣りに行ってきました 今日は車を止め下流に1kmほど道を歩き下りました 程なくきますがバラシでした まだ余裕でしたが今日はその後いくら流してもアタリ全然出ません 
昨日の場所をまた釣り上がりますがダメでした 途中漁協の人と会い状況聞くがどこもダメ それと上流には何人か入ったとの事でここで切り上げ下流に移動しました 
懲りずにアマゴ釣り_c0176183_15231137.jpg
 
この写真より上流をかなりの距離釣りあがるがアタリなく 道に上がりトボトボと駐車地点まで来ると駐車場の草むしりをしている方と2時間ほど話し込んでしまいました
懲りずにアマゴ釣り_c0176183_15313463.jpg

お話ですと みんなに楽しんでもらおうとここに花を植えたり掃除しているのだが 花が咲くと切り取っていく人がいるそうです 止めましょうね 他にもイロイロ楽しい話をしていただき帰りには山菜のお土産まで頂きました ありがとうございました また行きますね 
懲りずにアマゴ釣り_c0176183_1691673.jpg

漁協の人の情報で さおしんで先週のアマゴ釣り大会の残りが釣れているというので               寄ってみますが釣り人がたくさん居たので止めました  


今日はどこも釣り人が多かったです それとすごく寒かった
残念な結果でしたが 楽しいこともありました
Commented by scott1091 at 2009-03-28 17:11
マルパパさん、頑張ってますね!

昨日の場所といい、大石ごろごろで渓相もまずまず。これでライズでもあれば最高ですね~。この週末はすっかり冬に逆戻り。私も雪が降る中頑張ってきましたが、一番大きいのはな~んと痛恨のチョン掛け。魚の活性も低く、レギュラーサイズのみでした。

三枚目の写真、もうかなり山桜が咲いているんですね!今日入った山はまだぜんぜん咲いておらず、沢にはツララがありました。(笑)
Commented by マルパパ at 2009-03-28 21:16 x
tomoさん 雪が降ってツララがってどこまでいっているのでしょうか? こちらも山ザクラは咲いていますが今日は異常に寒かったです 釣果も寒いものでした 一番大きいのってまた釣れたんですね
アップ楽しみにしています
by 634p | 2009-03-28 16:12 | 美味いもの | Comments(2)