人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津川に 年寄りパワーはスゴイです

7月19・20日 会の遠征   郡上八幡の予定でしたが2年前九頭竜川の予定で苦い思いをしたので早めに予定変更して河津川に 前日ライブカメラで見ると5・6人の釣り人見え漁協も明日は出来るとの事で 14人でマイクロバスで出発しました 私は前日よりAUさんの自宅でご馳走になりもうベロベロ状態で気が付くと河津川に着いていました(Hさんスイマセン) 下を向くとウッとなるような状態でしたが 誰もいない場所に入ることが出来
河津川に 年寄りパワーはスゴイです_c0176183_21172880.jpg
 朝一より天然遡上の小さいのが3匹連続で来ました もうこうなるとどこに入れても掛かる気がするので絶好調で次々掛かりますが 時々掛かるダボで針がクルクルになりオトリも弱るので止まってしまいます
結局午前中は23匹でした 12時に一旦集合との事でバスに戻りますが これがなければもっと釣れるのですが ここで呑んでしまいました 案の定午後からはバラシたり糸が切れたりで 掛かりますが全然数が増えません(反省) でも最近メタルライン・背針に変え(いまさらですが)色々と面白くなってきました バラシも今までにない位バラシますがこれも変えた効能だと思います 結局この日はオトリ込み32匹でした
河津川に 年寄りパワーはスゴイです_c0176183_2133353.jpg
 結構な型も出て面白かったです 

次の日も河津川で大物大会をやりました この時期では大きなのはいませんが皆で出し合い 一番目方のある鮎を釣った人と二番目までの人に賞金です
河津川に 年寄りパワーはスゴイです_c0176183_21403662.jpg

私はこの下の瀬に入りますが全然掛かりません 朝 宿でYUさんの持って来たウィスキーを4人で一本呑んでしまったのが悪かったのか根気もなく最悪でした 結局朝9時より14時までやり4匹小さいのばかりでダメでした 大物賞はAUさん(76才)この人 私と前々日より呑み続けこの日の朝もどこからともなく匂いをかぎつけ
一緒に呑んでいたのに良く歩きます かなり上流まで行き数も釣ってきました 帰りは河津より静岡まで5時間程かかりましたが バスの中でもSさんと到着までず~っと漫才で皆大笑いでした あのパワーはスゴイです この会正直うっとーしい時も多いですがもう20年も付き合っていますので 面白いです
by 634p | 2009-07-22 22:00 | 鮎釣り | Comments(0)