人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週連続の狩野川

10月11日12日  3週連続となりましたが狩野川に  今回は一日目釣れなかったので 帰らず翌日も挑戦してきました 18号台風の出水もこの日にはもう完全に澄んで平水でした 行く途中の安倍川・富士川はまだまだの水色 興津川は澄みですが白川との事 富士川の鮎が入ったので下流ではゴロでたくさん獲れたそうです 残れば友釣りでも釣れるので面白いのですが 

狩野川はすっかり秋の気配に 12日の朝は寒いほどでした 
3週連続の狩野川_c0176183_124076.jpg

11日は9時釣り開始 オトリ店前の瀬からですが水温低いのか追いが悪く 11時までに3匹 左岸に渡りヘチ際攻めるも反応なし 橋下の瀬でようやく1匹 ここで長~い昼食に 2時から始めますが私にはナカナカ釣れませんが TOMOさんが少し下流で入れ掛かりですので カメラに持ち替えて撮影しながらどのように釣っているか見ていました(解りませんでしたけど)
3週連続の狩野川_c0176183_1254723.jpg
 結局この日はあと3匹追加で計7匹 昼に呑み過ぎたので
残ってしまい 近くの温泉に浸かり 車中泊としました 川のせせらぎと演歌聞きながらウィスキーと食事 今日はめずらしく一人で ほんとノンビリできました  

12日  橋の少し上ではじめると すぐ極小かかるも後が続かず TOMOさんと中流域のポイントへ ここもアカが残っており 前日ヘルニアさんが入れ掛かりだったようで しかもダレもいないのでワクワクで始めます
3週連続の狩野川_c0176183_133924.jpg

入れるとすぐ掛かりますがタモの手前でポトリ その後が長~く掛かりません TOMOさん出すなり3連続その後も順調に掛けているので 後ろで見せてもらい泳がせ方など教わっていました 午前中5匹

午後からは上流の瀬肩より始めます 鮎キラキラと見えますが 私には釣れません 午前中教えてもらったことを試したりしてみますが とても思うようにはいきません  ようやく瀬の中程で掛け 7匹追加の12匹でした      
 鮎釣り難しいです もう残り少なくなってきましたが も少し通って色々と試して見ます  
帰りは東名に乗ったとたんに渋滞に 冨士インター手前で完全に止まってしまったので ここで降り下道を帰ってきました インターすぐ手前に渋滞表示ありましたが ここまでくると乗ってしまいます 途中の幹線道路に渋滞情報あると本当に助かるのですが  
 
Commented by ヘルニア at 2009-10-17 00:33 x
マルパパさん、はじめまして 三河在住のヘルニアと言います。
以前より、お邪魔させて頂いておりましたが
記事に名前がありましたので、ご挨拶させて頂きました。

TOMOさんに、九頭竜・狩野川とお世話になっています。
これからも、宜しくお願いします。

私の家にも、ゴールデン12歳がおります。
もう老犬でヘロヘロですが、涼しくなり元気が戻ってきました。
ちなみに親父は68歳。マルパパさんのクラブの皆さんには、
及びませんが・・・元気・元気 まだまだヤル気満々です。

また、お邪魔させて下さいね~ 失礼します。
Commented by マルパパ at 2009-10-17 05:21 x
ヘルニアさん  はじめまして 私もいつも楽しみに拝見しておりました 勝手にお名前入れてしまいスイマセン こちらこそ宜しくお願いします 私もtomoさんには九頭竜川・狩野川とお世話になりっぱなしです 先日はお二人とも入れ掛かりでの納竿 良かったですね
私はもう少し 今日は狩野川に明日は富士川でクラブの大物大会です  来年はどこかでお会いすることが出来るといいですね 
Commented by あぜ at 2009-10-24 12:27 x
今日、三保行ってきました。沖堤のやや東。少し波があって風もあり寒かったんですが、6時~10時でカワハギ3枚です。25cm、21cm、17cmです。25cmのヤツは投げ込んで糸フケとってる時にかかったので、ダイレクトにアタリが楽しめました。いつも投げた後はほったらかしなので・・・。
1度サオがシナる強いアタリがあったんですが、すぐハリスごと切られてしまいました・・・残念。
Commented by マルパパ at 2009-10-24 20:58 x
あぜさん こんばんは 投げで良い型釣れますね~ 先週三保沖に出た人達は3匹から12匹だったそうです 私はもう少し鮎に(今年はチョットしつこいです) 来月よりカワハギに転向します また結果お知らせします 
by 634p | 2009-10-14 13:23 | 鮎釣り | Comments(4)