人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期初のカワハギ釣り

11月8日 三保沖にカワハギ釣りにいってきました 天気も良く暖かく凪ぎのカワハギ日和です
今期初のカワハギ釣り_c0176183_20324756.jpg

伊豆の山からの日の出です

 今日はU・S・Mさんと私の4名ですので船長も竿を出します 私はアミダクジで釣り座は船長の反対側ですので久しぶりにカワハギ勝負です 遊びですので私に付き合ってくれます(と言うかかなりムキになっているようですが) 開始早々に船長2匹連続してプレッシャーかけてやったとかいっていましたが 私 すぐ追いつきその後5対5に ココからお互い釣れなくなりトラギス・ショウサイフグ・ベラばかりに 結局10時30分頃まで一進一退で船長8匹私7匹で終了 負けました(私の方が型は良かったと思っていますが) 

今日は天気の割りに全体に渋いようで他の船も釣れないようでしたが Sさん9匹Uさん4匹Mさん3匹でした でも全体に型が良く皆さんスゴク楽しそうでした  
今期初のカワハギ釣り_c0176183_2101910.jpg

今期初のカワハギ釣り_c0176183_216567.jpg


鮎釣りも色々と難しいですが カワハギも充分難解です 釣れ出すと次々きますが パタッと止まりいなくなったかと思うと 隣にきたり 海の底で何者かが操作しているのかと思うくらいです まあ次から次に釣れても面白くないので これでいいのですが 誘ったら反応してくれると何かつかめると思うのですが 
by 634p | 2009-11-08 21:16 | カワハギ釣り | Comments(0)