人気ブログランキング | 話題のタグを見る

征龍竿 デビュー

5月23日日曜日  静水会の皆さん6人で興津川に 朝から雨で気合がイマイチ しかもところどころ止まって川を見ますが良くありません釣り人もまばら 上流部まで行って見ますが状況は同じ 解禁4日目で釣れる鮎は抜かれてしまった様です 承元寺の堰堤下に戻り川を見ると上流部より少し良い状態 雨は降っていますが風はさほどないので始めます すぐに小さいのが掛かりますが手元でポロリ 征龍竿デビューの一匹目はバラシでした 残念  次もすぐくると思いきや全然で下流に釣り下がります ここで入れにくいところでようやく15cm位のが掛かりオトリ継ぎ 他の人もなかなか釣れないようで下流にいた人も帰ってしまいました
堰堤のすぐ下に入り4匹釣ったところで皆さん寒くてブルブルしているので終了 征龍竿の使用感をとも思いますが  今回の釣行では感度良好・軽いのに先調子でヘナヘナしていない位で この先もっと大胆に使い込んで行かないとと思っております エキスパートモデルの名にプレッシャー感じています


先日 オイル缶で鮎の活かしを作りました 今日見た限りでは元気でしたが 何日位オトリに使える程度でいてくれるかが問題です 
征龍竿 デビュー_c0176183_20434910.jpg

征龍竿 デビュー_c0176183_20441114.jpg


畑の状態はだいぶ成長して良くなってきました
征龍竿 デビュー_c0176183_2111777.jpg
手前からゴーヤ・ジャガイモ・キュウリ・トウモロコシ・サツマイモです 他にもブロッコリー・サヤエンドー・シシトウ・トマト・ミニトマト・大葉・スナックエンドウ・つるなしインゲンなどあります 収穫できるようになったらまた画像乗せます ゴーヤの棚の下で採り立ての野菜で一杯やりましょー
Commented by flymoto at 2010-05-31 15:23
こんにちは
先日TOMOさんと一緒にいた友釣り初心者のmotoです。
flytomoさん、TOMOさんと。。紛らわしいですが^^;

いつもblog拝見していました^^
鮎釣りはほんと超初心者ですがこれからもよろしお願いします。
Commented by マルパパ at 2010-05-31 19:14 x
flymotoさん 私も前から拝見しておりました あのでっかいヤマメにビックリしていましたら ご本人に会えてまたビックリでした
こちらこそよろしくお願いします 
by 634p | 2010-05-24 21:06 | 鮎釣り | Comments(2)