人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の大会

9月12日 日曜日

 今回で静水会の大会も6回目になりました。 今年は、大井川、富士川、狩野川に行かずに終わりました。(まだ、大物大会があるので、富士川に行けると嬉しいのですが。)
年々近場で済ませるようになっています。今年は興津川3回・藁科川2回・長良川(遠征)1回です。
今回も承元寺堰堤の下流で皆さんポイント知り尽くしているので、思い思いに好きな場所に行きますが、この日はアカが飛んでいて、かなり厳しかったようです。
今年最後の大会_c0176183_19153987.jpg
今年最後の大会_c0176183_19155889.jpg

今年最後の大会_c0176183_19162734.jpg

草が茶色くなって倒れている所までですから1m位上がったと思われます。
アカが残りそうなところを狙いポツポツ掛けていきますが、追いは悪かったです。かなり苦労して午前中9匹、
長~くて・面白い昼食をはさみ15時終了で15匹でしたが、今日は納得の15匹でした。(この15から上になかなか行けません。) 前日の、海に続き川へと楽しい週末でした。しかし鮎釣りは難しい(面白い)と今さらながらに、強く感じた一日でした。
今日も、ワラサ・シメサバ・マダイ・アジの刺身・鮨で一杯呑んでいます。海もいいな~。
by 634p | 2010-09-13 19:47 | 鮎釣り | Comments(0)