人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士川にいって来ました

9月23日 
今日は、夕方に用事ができてしまったので、少し早めの出発で、富士川に行って来ました。
到着した時は、まだ降っていませんでした。
富士川にいって来ました_c0176183_20511421.jpg
富士川にいって来ました_c0176183_2051284.jpg

水色良好、アカ付きも良しで、釣れそ~~でした。まだ早くて誰もいませんので一番好きなところに入り少しずつ釣り下がろうと始めます。 すぐにきますが逆バリ外れただけでした。すこし下がり強い流れに入れると、またすぐに掛かり22cmでしたが釣れました。やっぱりこれは釣れるぞと喜んだのですが、急に黒い雲が出てきたと思ううち、カミナリがゴロゴロしてきて、雨がポツポツです。雨は想定済みですので、気になりませんが、カミナリは怖いです。途中竿を置いて、休み々で釣りますが、カミナリ・雨共に強くなるばかりで、気になり集中出来ずに釣れません。しかも、オトリ替えると連続でダボが、オトリも弱り気味なったきたので、引かずにジット待っていると、いいアタリで来ました。が、慎重に寄せようとしたら、流芯横切る時ハズレました。
これで、気持ちも切れてしまい鮎は放流して終わりにしました。 国一まで出てくるとすっかり雨は止み、カミナリも全然鳴りません、JR鉄橋下でもう一度とも考えましたが、濡れた物をもう一度着るのも嫌だし、オトリも放流してしまったので、川の状態が良く残念でしたが、帰りました。 非常に残念。
Commented by flymoto at 2010-09-24 08:37
おはようございますマルパパさん
富士川状況良さそうだったのに残念でしたね
今週末は水が増えてダメそうです。。^^;
Commented by マルパパ at 2010-09-24 11:45 x
fly-motoさん こんにちは
そ~なんです。絶好の条件に私には、見えました。(何処でも渡れるので、竿抜けはなさそうでしたが)残念なのは、あれでやめて帰ってきた、自分の甘さです。
今週末に再度挑戦か狩野川のどちらかに行くつもりです。(今朝のオトリ店のブログですと山梨で降っていないので、水位に変化無しのようです。その後はわかりませんが。)
Commented by 634p at 2010-09-24 12:49
(今朝のオトリ店のブログ・・・・)ですが、23日夕の情報でした。昨晩降って濁り有り、水位も高くなっているようです。すいません。
Commented by flymoto at 2010-09-25 18:29
二日酔いのために起きられませんでした。。^^;
今日はどちらに行かれたのでしょうか?
Commented by マルパパ at 2010-09-26 19:30 x
flymotoさん  こんばんは
土曜日の昼から狩野川のいつものところです。チョット前に帰って来ました。二日酔いになるほど、飲むとはうらやまし~。
なんて、私も今朝は結構残りました。狩野川厳しかったです。
by 634p | 2010-09-23 21:25 | 鮎釣り | Comments(5)