人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週とは全く違った狩野川でした

10月2日
雨で増水、リセットされたのではと思いから2週連続の狩野川です。5時出発で、この日は下道です。
先週とは全く違った狩野川でした_c0176183_19261168.jpg

富士川手前のバイパスで車の中からの撮影ですが、東雲色に輝く空が綺麗でした。でも、うろこ雲・すじ雲は雨の前兆と聞いた事が有ります。日曜日は雨かも、天気が悪ければ、泊まらずに帰ろうかなどと考えながらの運転です。以前だと道中を楽しむ余裕は無かったのですが、最近は遠いとも感じなくなってきています。
7時30分オトリ店の前で釣り開始、入れるとすぐ掛かり連続4匹、その後もポツポツ掛かり、午前中25匹、午後は一段下流の瀬に入りますが、一匹バラシただけで全然でした。ココで大きく時間ロス、また元の場所に戻り、17時まで粘り10匹、午後は大きいのもでましたが、難しいものです。
先週とは全く違った狩野川でした_c0176183_19594765.jpg

午後からは、竿を変えて釣ってみました。釣れなかったけど、少し前より感じていたことがハッキリと解り、嬉しい一日で、天気も持ちそうな感じの夕暮れで、泊まる事に決定。早めに飲みに行ったので、ウナギ仕掛けませんでした。今日になって、これが今度の釣行で悔やまれることだと、思い知らされました。
Commented by flymoto at 2010-10-04 22:05
今晩はマルパパさん
午前中25匹ですか。。。凄い
私は根掛かりに泣かされる週末で友釣り初めて二回目のおかわりしちゃいました、それも開始早々2H弱で^^;
天然ウナギはおいしかったですよ、飲みに行く前の仕掛けお忘れなく ^^
Commented by マルパパ at 2010-10-04 23:10 x
flymotoさん こんばんは
増水の後で、草とかゴミが多かったですね。
ウナギうらやましいです。鮎もそうですが、狙った場所で、狙い通りに狙った魚が釣れるなんて最高です。天然ウナギで一杯も最高でしょうね。
by 634p | 2010-10-04 20:17 | 鮎釣り | Comments(2)