人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり大見川アマゴ釣り

5月14・15日
14日 土曜日昼頃出発でマルママ・マルと久しぶりのお出かけで、大見川に行って来ました。
途中「清水河岸の市」でマグロをと楽しみにしていたのですが、どの店も行列で、別に急ぐ事も無いのですが、どうもダメです。マグロの握り鮨を買って車の中で食べました。美味かったです。
江間のいちご・長岡で黒柳の温泉饅頭(これ大好物)など買いながら、アルバトロスに到着2時30分でした。
年券買ったり用事を済ませ大見川に、先行者ルアーが3人、エサ1人でどうかなと思ったのですが、ここは釣れます、6時45分までやって明るい内エサでマスを含め5匹、薄暗くなってテンカラで1匹でした。
のんびり大見川アマゴ釣り_c0176183_20323246.jpg
 
夜は、昨年連れて行ってもらった時美味いなと思った「はつま」で一杯、地元の人をいつも考えてやっているとの事で、私好みのいい感じです。

15日
4時30分に起きていつも行く下流にエサ取りに行きますが全然取れません、何でだろうか?
昨日の場所に戻ると、もうエサ釣りの人が入ったようです。ここで エサ取りすると結構順調に取れます。何でだろう?。この日は少し釣り下がり10匹釣れたので、一旦車に戻り土手の上から見ると、アマゴの良いのが、2~3匹水面に出てきます。すぐテンカラで始めると、何回も毛鉤変えてやっと来ました。下から上がってくるのが見え、出た瞬間思わずアワセた感じで、最高の一匹でした。うれしい。
のんびり大見川アマゴ釣り_c0176183_2114958.jpg

その後は、下から毛鉤見て上がってくるのだが、咥えてくれるまでいかなかった。
アマゴは何を食っているのだろうか、盛んに水面まで出てきてはいましたが。
ルアーでも釣れているようでしたので、今度は挑戦してみようと思っています。
のんびり大見川アマゴ釣り_c0176183_21153143.jpg

by 634p | 2011-05-16 21:21 | 渓流釣り | Comments(0)