人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月29日・30日

12月29日
5人で三保沖のカワハギ釣りと久能沖の五目釣りに第一太郎丸で行ってきました。本命はかなり渋かったもののアタリは多くカワハギ27cm~18cmを3・ショウサイフグ5・ウスバハギ1・ウマヅラ5・サンバソウ1・ホウボウ2・マダイ1・ベラ・トラギス多数と良くかかりましたが良くバレました。(バレたのはウマヅラが多かったと思うものの、カワハギも・・バレの原因は?)久能沖は釣れ始めた頃強い風が吹き13時終了でアジ・サバ・アマダイ・カイワリ・イトヨリなど釣りました。
12月29日・30日_c0176183_21101347.jpg



12月30日 
正月用に真鯛を獲ろうと、第一太郎丸で久しぶりのビシマです。天気もナギも良い日でしたが、魚探に反応は出るもののかなり渋く良いアタリは最後まで出ませんでした。船長2匹私2バラシで今年最後の釣りで丸ボーズでした。やはりこの釣りは腕の差がハッキリと出ます。悔しいのでまた行きます。
12月29日・30日_c0176183_21345074.jpg
12月29日・30日_c0176183_2135165.jpg

この釣りはたえず手繰っているので濡れて冷たいので手がグローブみたいになっていました。
今日は釣れなかったけど、この釣りはなぜか、好きです。
Commented by flymoto at 2011-12-31 21:32
寒い中元気いっぱいですね
今頃は一杯飲んで気持ちよくなっている頃でしょうか?
今年は大変お世話になりました。来年も川でビールで^^ぜひご一緒させていただければと思います。
良い年をお迎えください。
Commented by マルパパ at 2012-01-01 08:27 x
fly-motoさん 明けましておめでとうございます
昨年は、お世話になりありがとうございました。今年も川でお会いできるのを楽しみにしております。今年はウナギも頑張ってみます。よろしくお願いします。
by 634p | 2011-12-30 20:50 | カワハギ釣り | Comments(2)