人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興津川

8月4日 土曜日
遠征の疲れもあったので、リハビリ兼ねて興津川・梨の木堰堤の下流に11時着、Jちゃん指定席で頑張っていました。

手前は地元の名人
興津川_c0176183_245918.jpg

オトリ貰い下の瀬で始めるとすぐに小さいのが2匹、同じところで根掛りと思ったらウナギでした。
興津川_c0176183_213010.jpg

サイズ小さいですがキープ。オトリも仕掛けもダメで一旦休憩。穴釣りの仕掛けを作りテトラの下など探るもダメでした。3時頃から追いが出たようで皆さん掛かりだします。私も2匹追加で計4匹。

帰ってから、笑われながらも執念で蒲焼作りました。
興津川_c0176183_2143014.jpg

見た目は酷いですが、まあ食べられる程度には出来上がっていました。
次はもう少しサイズアップです。
Commented by flymoto at 2012-08-05 09:15
いやぁーーマルパパさん連荘の遠征で今週も鮎釣り!タフですね^^

ウナギゲットしましたね!ちょっと小さいようですが 笑
りっぱなかば焼き出来るぐらいにはやっぱり50cm以上は無いと厳しいようです。頑張ってくださいーー
Commented by マルパパ at 2012-08-05 23:59 x
fly-motoさん こんばんは
みんなに同じ事言われて笑われました。根性の蒲焼です。次は狙って釣れるように太いの頑張ります。
by 634p | 2012-08-05 02:19 | 鮎釣り | Comments(2)