人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり  藁科川

9月1日 土曜日
久々の藁科川です。9時頃カインズ裏に入りますが、見た目夕方の一時がチャンスという感じ、この日は、あまりゆっくり出来ないので、上流を見に行きます。しかし上に行くほど悪くなる様に見えて、下流に下がる途中で毎年入る水見色川の出会いカミの瀬に決めます。土手に車を止め何時も通りに川に下りようとしますが、夏草が茂り道が有りません。
久しぶり  藁科川_c0176183_141169.jpg
丸山淵まで下がり始めます。オトリは良い泳ぎですぐにでも掛かりそうな感じですが全く反応なし、30分程でやめ、カミの急瀬だった所に行くと際に鮎が3匹見えますが何か変な動きです。
(土手からは見えなかったのですが、川が全く変わってしまいました。残念)
久しぶり  藁科川_c0176183_1414944.jpg
石色はものすごく悪かったですが、見えたので入れてみますがその後は何処に行ったのか全く見えなくなり勿論釣れません。「富山病」に罹っているので我慢できませんで、ウナギ釣りに切り替え潜りながら観察して見ますが鮎は全く見えませんでした。ウナギも全く相手にしてもらえず、1時には家に帰っていました。

久しぶり  藁科川_c0176183_1422611.jpg
夕方は、Oさんの受勲パーティーに、夜遅くまで呑んだので翌日は起きられず、仕掛け作りで一日終わりました。
by 634p | 2012-09-05 14:09 | 鮎釣り | Comments(0)