人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 狩野川 10

10月27日 日曜日
台風の影響で狩野川も26日は釣りが出来無かったようですが、27日は30cm高で澄みアカは先週よりも良くなっているようで見た目釣れそうでした。先週と同じ場所からスタートしてオトリを獲ろうとしますが、高水で石裏の弛みは砂が巻いているのか全く掛からず、養殖のオトリでは石の頭、横で待つのも辛いので対岸の葦際を狙おうと川を切りますが、胸までのウエーダーでも水が入ってしまうほどでした。(狩野川は見た目よりも石が大きいので深い、釣っている時も見誤ることが)
葦際は鮎が見えるものの小さいので、切った時に見えた流芯のヨレに入れると漸く掛かりオトリを換えます。
2013 狩野川 10_c0176183_9471639.jpg

(転んだ時、元竿折ってしまったので征龍竿Ⅱになっています。4シーズン目ですが気に入っています。)

2013 狩野川 10_c0176183_9434715.jpg



それからも石裏では掛からず、石の前、横に入れると掛かるパターンでしたが、鮎が下ったのか先週に比べると鮎は少ないように感じました。形も出水の後からか小さいのが多く、オスが多かったです。14匹



2013 狩野川 10_c0176183_9465212.jpg

Commented by flymoto at 2013-10-28 12:57
こんにちは、まだまだ頑張っていますね〜〜
来週三連休あたりには水も落ちてもっともっと状況よくなりそうですね^^残り少ないシーズン楽しんでください♪
Commented by マルパパ at 2013-10-28 13:24 x
こんにちは。
残念ですが、カワハギにも行きたいし、今度の連休で終わりにしようと思います。まだ結構楽しめるので本当はどうしようか迷っていますが、天候次第ですね。
by 634p | 2013-10-28 10:00 | 鮎釣り | Comments(2)