人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年1月

1月24日 土曜日  三保沖イナダ~カワハギ
穏やかであったかい日でした。私、イナダを10時までに20匹、他にメジナなど釣りカワハギに転向で11時30分までにSさん26cmを頭に4匹、船長3匹、私3匹でGにショウサイフグ・サンバソウ・ホウボウなど釣れ、そのまま久能沖に転戦。ここでもアジ、カイワリ、アマダイ、レンコなど釣れ大漁、残念だったのは船長が掛けた大物、上がってこず最後は根に入られ姿見ずでした。何だったろう。

三点掛けも有り、楽しめました。みんなクーラー満タン。
2015年1月_c0176183_19391596.jpg

Sさんとやっぱりカワハギ釣りは面白いね~でした。
2015年1月_c0176183_19462484.jpg

「テズルモズル」水深130m位で時々釣れて来ますが、ぐにゃぐにゃ動いているので気持ち悪い。
2015年1月_c0176183_19463718.jpg


1月25日日曜日
マルの散歩後は魚の処理で一日、アマダイとショウサイフグは一夜干に。
アオサギ
2015年1月_c0176183_19465171.jpg

オナガガモ
2015年1月_c0176183_19304672.jpg

Commented by ariari at 2015-01-27 08:54 x
お疲れ様です、イナダ大漁のようで羨ましいです、当方はベイトが入ってないのか青物はサッパリです、私は先日友人にせがまれてメダイ行って来ました。一投目潮が逆で船を返して二投目、撒きエサ出して竿を置いたとたん海に竿先めり込んでダブル、その後入れ食いで3時間ほどで二十本ほど船中ヌルヌルでした。でもやっぱり釣れなくてもカワハギ?ですよねぇ。
Commented by 634p at 2015-01-27 10:40
ariariさん おはようございます
この日は潮が早かったので良く喰いました。全員釣れたので途中からカワハギにしましたがやっぱり面白いですね。この日も解らない不思議な事ばかりでした。
メダイの引きは強いし最後まで抵抗するので面白いですね。しかも入れ食い楽しそうですね。2月にはそちらにお邪魔できると思いますのでまた連絡します。
by 634p | 2015-01-26 22:06 | 海釣り | Comments(2)