人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月  狩野川 カワセミ編

7月25日 狩野川 カワセミ
狩野川に鮎釣りですが、朝早く出てまずはカワセミ撮り、清水まで来て忘れ物に気づき引き返したので到着が大幅に遅れて6時45分。最初のチャンスは逃しましたが二羽で来てくれました。

設定悪かったので証拠写真になってしまいました。
2015年7月  狩野川 カワセミ編_c0176183_11281068.jpg

次はテトラにきました。まだ幼いようです。宇宙人 
2015年7月  狩野川 カワセミ編_c0176183_11461867.jpg



7月26日 前日遅れたのでこの日は5時30分到着、何時もの人、4時58分にはカワセミ撮ってました。 

またテトラに、同じカワセミか?、幼さが残るも魚獲ってました。
2015年7月  狩野川 カワセミ編_c0176183_11364525.jpg


2015年7月  狩野川 カワセミ編_c0176183_11371899.jpg


明るさ修正
2015年7月  狩野川 カワセミ編_c0176183_17133244.jpg

カメラ・三脚担いでダッシュ50m、3回。
お陰でホバ撮れました。
2015年7月  狩野川 カワセミ編_c0176183_11531247.jpg


こんな感じで撮れてます。
2015年7月  狩野川 カワセミ編_c0176183_12102098.jpg

上の写真をピクセル等倍(3936×2624)でトリミング。
2015年7月  狩野川 カワセミ編_c0176183_173236100.jpg

狩野川のカワセミ、幼鳥も含めてようやく撮れました。嬉しい。
Commented by flymoto at 2015-07-27 13:18
Wカワセミに、ホバリング!よく撮れてますね〜
いつものオジさんもよーーく三脚担いでダッシュしてます(笑)
アユ釣り、飲み、そしてカワセミ撮りと楽しみが増えましたね^^
Commented by 634p at 2015-07-27 15:41
motoさん  こんにちは
三脚担いでダッシュは私にはチョットきついですが、なかなか撮れないカワセミですからこれも楽しくて、鮎にカワセミとスペシャルな二日間でした。狩野川面白いですよ~。
by 634p | 2015-07-27 11:58 | 野鳥 | Comments(2)