人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月 狩野川 鮎釣り編

7月25~26日  狩野川 鮎釣り3.4回目 
カワセミ撮影を9時に切り上げTOMOさんと川を見ながら移動しますが、前回と違って何処もかなりの釣り人です。
誰も居ない場所を探して10時開始、ビリばかりで午前中6匹、午後になれば石色は良いので釣れると思いまた同じ場所に入るもダメで上流に入り直すと、ポツポツ掛かり出し、中には21~22Cmも混じります。5時の終了間際は良い感じで掛かり、大小入り混じりでかなり面白い釣りでした。19匹
2015年7月 狩野川 鮎釣り編_c0176183_207513.jpg

夜は、またまたTOMOさんにお世話になってしまい楽しいながらも申し訳なく恐縮しております。

次の日も同じ場所での竿だし、午前中は誰も居らず、釣れると思いきや、全く釣れず一旦元に戻り、オトリ変えて上流の様子を見に行きます。滝の上は小砂利で私には難しそう。滝頭の狭いポイントで掛かるもタモ手前でバレ、滝の中を探るも全くダメで、昨日の夕方のポイントに入りビリを掛けるとようやく続き、何とか午前中8匹、午後の部も同じ場所で粘り8匹追加の16匹でした。
二日間ともビリ中心ですが中には21~22cmも混じり大石ゴロゴロの狩野川、ビリ鮎を泳がせての友釣りはかなりの面白さでした。
2015年7月 狩野川 鮎釣り編_c0176183_20134084.jpg

カワセミは短時間ですが良く現れてくれました。鮎もイロイロと参考になる釣りで釣果以上の収穫があり朝・昼・夜とスペシャルな二日間でした。
TOMOさん、奥様何時もありがとうございます。こちらにも是非ともお出掛けくださいませ。

     「カワセミも鮎もトレナイもどかしさ」
by 634p | 2015-07-27 16:24 | 鮎釣り | Comments(0)